此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

スマホ問題の最終解答

予約していたiPhoneSE(第2世代)128GBが本日到着。

f:id:konosakimatukura:20200501210817j:plain

iPhoneSE(第2世代)128GB 白

100均で購入しておいたiPhone8用のソフトカバーは問題なく装着可能。

開封の儀とかはなく、非常に面倒くさいのでセットアップをしたくない気持ちしか無い。

 

今までAppleの製品及びサービスを何一つ利用した事がないのに、唐突に新しいiPhoneを購入したのは自身のスマホ問題に終止符を打ちたかったから。

今年中に新しいスマホを購入予定ではあったけど、多分年末のセールでハイエンドモデルが投げ売りされたら買おうと思っていたけど、その前にハイエンドSoCを搭載したiPhoneがお求めやすい価格で発売されてしまったので衝動買いしてしまった。

 

誰に訊かれてもスマホを買うならiPhoneを買えって言うことにしてる。

それが正解だから。

自分以外の正解だから。

自分はスマートフォンに初めて触れた時にiPhoneと横に並んでたAndroidNEXUS)を両方触って、Android端末の方がわかりやすかったので買ってしまったけど。

それが誤りと言うわけではなく、スマホに関してはZenFone3以外の端末に恵まれなかったというお話。

特にAndroidOSを改造したUI(ユーザーインターフェイス)との相性が自分は抜群に悪かった。

特に日本製のアプリは日本でシェアの高いスマホで動作確認がされているケースが多く、手持ちのP20liteではまともに動きませんというアプリが結構多かった。

 

本体価格は年に出せても1万くらい。それで5年くらい使えるスマホが欲しい。

 

昔はこの条件で結構買えるスマホがあったのに、今は相当難しい。

今回買ったiPhoneSEは価格的には限界で、SoCに関しては今の所最新かつ最高の物が奢られている。

きっと5年は持つだろう…

そしてアフターサポートがAndroidと違って長くサポートされるのもありがたい。

あっという間にシステムアップデートが終了してしまう事はない。

 

 

とりあえず充電したらセットアップが始まってしまい、AppleIDから設定し始めるという事になる。

 

ダメだ! 戻るボタンが見当たらない!!

 

ん、ホームボタン(物理)を押すんだな…

 

 

今回は何日でSIMカードを差し替えることが出来るか。

乞うご期待…