此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CB1100 リアショックオーバーホール その5

本日無事に戻ってきたCB1100のリアショック。 ちょっと結露してるけど、隅々まで綺麗になってなかったけど戻ってきた。 もともと見た目に問題はなかったので(シールが剥がれかけていたってのはある)、送り出した時と違いはない、多分。 リアショックの間に…

CB1100 リアショックオーバーホール その4

見積もりが上がってきたのが1月18日。 Goサインを出したのが19日。 そこから時は流れて24日。 オーバーホールの作業が完了して出荷できる状態になったという連絡が来た。 しかし、それだけではなく分解したところ窒素ガスを密閉するバルブがダメになっていた…

CB1100 リアショックオーバーホール その3

遅い、連絡があまりにも遅い。 1月7日に出荷したリアショックは、11日には到着しているのだけど一向に連絡が来ない。 到着から一週間ほど経過しても連絡が来なかったので、郵送事故の疑いがあったのでこちらからメールで連絡をしてみると返信があった。 超混…

レインパンツを購入

今まで使っていたのはラフロのRR7858 デュアルテックスコンパクトレインパンツ。 買い替えたのはこちら ワークマンのR-010レインパンツ。 買ってから気がついた。 これ、立体裁断じゃない。 ストレッチ素材だけどオートバイに乗るならあまり関係がない。 腰…

CB1100 リアショックオーバーホール その2

本日ゆうパックにて配送完了。 配送料は1600円だった。 ちょっと気になることがあった。 ゆうパックの受付の時にオイル等の漏れがある場合は受付できないと言われたこと。 もう一つは爆発の恐れのあるものは受け付けられないとの事。 自分のサスペンションは…