此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンヒーターのフレームロッドを清掃 その2

まさかのその2。 点火に問題がなくなったので柔軟剤入りの洗濯物を大量に干したら即座にダメになった。 しかも症状は悪化。 以前は何とか点火したけど今回はE02(エラー02着火ミス)になってタイマー設定で部屋が暖かくならない。 トーキョー程度の気温なら…

ファンヒーターのフレームロッドを清掃

部屋で使ってるファンヒーターが、点火の時になかなか火が点かず、点いても白い煙を盛大に吐き出しながら『ボンっ』と点くようになったのでいい加減分解清掃する事にした。 なかなか点火しない症状は去年から出てたんだけど、シーズンオフの間にやってしまお…

Googleフォト 逝く

いつかこの日が来ると思っていたけど、自分の予想より2年位早かった。 weekly.ascii.jp appllio.com smhn.info Googleフォトのサービスを開始した当初からこの『無料・無制限』終了の問題はあった。 スマートフォンの普及が進むほどアプリの利用者は増加し、…

Redmi Note 9Sのコントロールセンターを出そう(おれはiPhoneをやめるぞ!ジョジョーッ!!)その7

アップデート内容に記されている新機能『コントロールセンター』。 ディスプレイの左上から下にスワイプすると今までと同じ『通知シェード』が出てきて、右上から下にスワイプすると『コントロールセンター』が出てくるとなっている。 しかし、アップデート…