此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CB1100乗り出し前メンテ その4

ポケットバーナーを追加した。 pic.twitter.com/OYsGDCWKdo— 此先松倉 (@konosakikurai) 2021年3月30日 ガレージ内に出る虫を速やかに焼却処分するために。 愛用していたポケトーチはとうとうダメになったので違うのを買い直した。 ワラジムシとダンゴムシが…

CB1100乗り出し前メンテ その3

まずはオイルレベルゲージを確認。 pic.twitter.com/qbmuFUyVz9— 此先松倉 (@konosakikurai) 2021年3月29日 すごくちょうどイイ量が入ったらしい。 次にチェーンクリーナーを大量に使ったチェーンに注油する。 今回はチェーンソーオイルではなくDIDのチェー…

CB1100乗り出し前メンテ その2

今日はオイル交換。 入れるオイルは前回紹介したヤマルーブのプレミアムシンセティック。 オイルフィルターも交換でフィルターは買い置きしてある純正フィルターの最後の一個を使う。 オイルフィラーキャップを外して17ミリのオイルドレンボルトを外す。 ド…

CB1100乗り出し前メンテ その1

今日は今シーズン初の自転車走行をキメてみた。 ヘルニアと痔になりかけているのに乗ってみたけどまあまあかな… TW225に最後の仕上げ(チェーン給油・フィルタードレン付ける・タイヤ空気圧)をしてすぐに走り出せる状態にして、狭いガレージの中のメンテス…

3月22日の検診日

今日は内視鏡検査の日。 多難だった内視鏡検査の日だった。 色々と問題があったけど検査の結果、異常はなし。 薬とカメラと空気をぶち込まれてお腹の中を蹂躙された結果、異常はなかった。 本当は前日の食後に1錠づつ飲むはずだった錠剤を飲み忘れ 前日の2…

春のTW225修理計画祭り7

翌日は『痔』になったのでお休みした。。。 出ないので踏ん張りまくった結果、飛び出したやつが戻らなくなったのでお休みしたのでござるよ。 このような事態は初めてではない。 出来れば初めても体験したくない事態なんだけど、その時に購入した座薬がまだ残…

春のTW225修理計画祭り6の2

今日こそは作業を進めるという強い気持ちでガレージに赴いた。 今日、固形物を何も口にしていないのに首に湿疹が出てガッデム!神はいないコンチクショー!って思いながら作業を開始した。 今日はリアブレーキシューの交換。 リアブレーキシューを交換するに…

ダルダルでヘロヘロ

ここ数日便秘と湿疹と早起きと仕事が忙しかったのが重なって、昼頃に起きるだろうと思って寝たら夕方になっていた。 しかも今起きないと明日まで寝っぱなしになる、それはよろしくない、という思いで起き上がった。 起き上がってみたものの体がとても重い。 …

湿疹の発生と行方 その15

特売してたわかめそばにお湯を注ぐ直前に気が付いた。 買ったのはこのそば。 www.nissin.com フタをよく見ると次のような表示がある。 後引く七味がうまさの決めて! カップ麺の中身は袋が一つ。 粉スープオンリーの袋。 この粉の中に七味が入っているのか、…

春のTW225修理計画祭り6の1

1日に何度も便意の強襲を受けていて、下剤を飲むと人体から放出されたとは思えない臭いを放つヤツが出る。 1日に4回から5回くらい出る。 出るとごっそりと体力を奪われる。 帰宅して出すとその時点でもうグロッキーになっていて、部屋のPCの前の椅子で矢…

大腸が仕事を放棄

ここ数日毎日下剤を1錠飲んでいる。 出ないので… 飲まないとパンパンに膨らんで破裂するぞって状態になり、膀胱が圧迫されているらしく小さい方の回数が尋常じゃないってほど多くなる。 夜中に何度も尿意で目が覚めるぞってくらい。 通常寝ている間は尿意が…

Braveブラウザ、検索エンジンを買う

現在Chromeブラウザを使っているので更新が疎かになっているけど… 複数のデバイスを同期させて使うにはやはりChromeブラウザが便利イイけど、上下左右どころかページを開くにはまず広告を閉じなければならないようなウェブページをブラウジングするにはBrave…

春のTW225修理計画祭り5

ようやく暖かくなったけどまだガレージは寒い。 すごく底冷えしてて寒いけどそろそろ動き出さないと4月のシーズンインに間に合わないのでメンテ開始。 オイルとフィルター交換から開始。 オイルはセミシンセティックのスーパーゾイル1リットルに、UTCオイ…

オートランド札幌手稲店 閉店

個人的に衝撃的なニュースだった。 sapporo-sokuho.com 札幌でバイク用品を買うならオートランド。 そういう時代があったほどのお店だったし、記憶に残る買い物を結構しているお店でもあったのでいろんな意味で驚いた。

走ってみた

あまりにも体の衰えを痛感したのでランニングを始めましたって話。 まだ大型バイクを走らせたいので筋力アップに取り組むことにしたのでござるよ。 走る距離は1キロ程度。 わかりやすい目印を決めたらほぼ1キロだったのでとりあえずこれでいいんじゃないかと…

湿疹の発生と行方 その14

前回 konosakimatukura.hatenadiary.jp 七味抜きで同じ物を作り代わりにラー油を盛大に入れた物を食べてみた。 結果、異常は起こらない。 七味抜きで代わりに何も入れない物も食べてみたけど 結果、何も起こらない。 昨日の症状は早い段階でアレロック錠を飲…

湿疹の発生と行方 その13

首がかゆい。 首の耳の下あたりがかゆい。 鏡で確認すると赤くなっていて一部はボコッとなっている。 今回は思い当たる原因がある!!!!!!! 前回の大発生の時に疑われた原因の一つに食べ物があった。 konosakimatukura.hatenadiary.jp とりあえずかゆみ…

セキュリティ見直しのご案内

最初の発見は3月1日。 そして翌日にも発見されたコンピューターウイルス。 先にブロックされた驚異はバックドア。 その次の脅威はトロイの木馬で、どちらも外付けHDDを起動させてから発見された。 影響を受けたのも外付けHDDで、フォルダはZIP圧縮フォルダが…

ユニクロのオンラインストアで店頭受取を選んだ結果

昨日へし折れた傘はユニクロのコンパクトアンブレラで www.uniqlo.com オンラインストアを見ると3月4日までの期間限定価格990円+税となっていた。 他の傘にしようかと思っていたけどお求めやすい価格だったのでまったく同じ傘を購入した。 傘カバーは捨てず…

3月3日の検診

健康診断で潜血便反応が出て要精密検査の判定(D2)を食らい、お電話で予約していた日がやってきた。 令和3年3月3日と…今日の日付を記入していて3だらけじゃないかと思った。 もちろん今日が令和何年なのか知らんかったので、グーグル検索のお世話になったの…

んああああ!

2月28日は深夜まで仕事。 その翌日は普通の人が働く時間から仕事。 夜勤からの日勤ってシフトは通常組まれる事はないんだけど、たまにどうしても仕方なくて組まれるか、単なるシフト作成者のミスだったりする。 今回は作成者のミスの方で、ミスは指摘せず放…

モノタロウにてホンダ二輪用オイルただいま全滅中

バックオーダーだったけど本日正式にキャンセルになったメールが到着したウルトラS9。 また後日買えばいいじゃないかってご意見はもっとも何だけど、こいつは全品10%OFFの日に、所謂特売日に買ったのでお値段が安くなっていた。 送料無料との兼ね合いもあっ…