此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

荷台のあおり板が閉まらなくなった

閉まらなくなったのは左側(助手席側)の側あおりという部分。 荷台の雪降ろしをしようと開けたら閉まらなくなった。 ついでに蝶番が一箇所サビで破断している始末。 側あおりが閉まらない直接の原因は後あおりとの受金がずれてハマらないようになってしまっ…

ファンが好き

pic.twitter.com/RDft5fozmn— 此先松倉 (@konosakikurai) 2021年1月29日 こいつはちょっと大きいダイソーで見つけたスマホ冷却用ファン。 ここで書いたかどうかは忘れてしまったけど、自分はUSB電源で動くファンを生活で多用している。 主な用途は乾燥。 洗…

湿疹の発生と行方 その8

前回 太もも以下の下半身がようやく落ち着いたと思ったら上半身に一気に来た。 上半身の横側に一気にやってきた。 脇腹から上方向に広がって、胸横・・・の部分まで広がったあと胸を直撃した。 B地区周辺まで広がってとてもかゆい。 基本的に体の横側は皮膚…

湿疹の発生と行方 その7

前回 昨晩脇腹に発生した湿疹は急激に拡大。 ついでにケツも同様の状態で、現在大規模な交戦状態。 か、かゆすぎる

Braveブラウザの更新情報(Androidアプリ版)

更新日:2021年1月19日 バージョン:1.19.86 更新の内容 このリリースの新機能です。 いくつかの安定性とクラッシュの修正を行いました。Chromium 88にバージョンアップしました。 Braveを使っていただき、より良いウェブを作っていただきありがとうございま…

メガネのくもり止めクロス

pic.twitter.com/aMaKDZKKK6— 此先松倉 (@konosakikurai) 2021年1月25日 左はダイソーで買った100円のくもり止めクロス。 右はAmazonで買った1000円くらいのやつ。 効果の違いを確かめたくて購入してみたけど、結果は同じだった。 どちらを使ってもメガネは…

湿疹の発生と行方 その6

前回 じゅうたん爆撃された太ももは現在復興中。 真っ赤になったあと鎮火して、焼け野原から瓦礫を撤去してるような状態。 ガサガサになった皮膚がどこまでもってわけじゃないけど続いてる。 代わりにポツポツと赤い点が続いている腕。 こちらはさながら機銃…

湿疹の発生と行方 その5

前回 症状の主戦場は足から腕へ。 真っ赤に燃えてた太ももの内側は鎮火して茶色い焼け野原が広がっている。 爆発的に患部が広がった足と違い、腕は毎日少しづつ増えている。 腕は掻いてないって理由も爆発的に広がってない原因。 我慢の限界を突破して掻きむ…

湿疹の発生と行方 その4

前回 本日も症状はゆっくりと拡大した。 今日は仕事開始直前に薬を服用したので、仕事が終わるまで薬の効果は継続した。 薬を飲む前までは、仕事が終わったら猛然とズボンを脱いでいいや!限界だ掻くね!今だッ!という始末だった。 飲み薬と塗り薬の二種類…

湿疹の発生と行方 その3

前回 飲み薬のアレロックOD錠は朝と晩の食後に1日2回、1錠飲む薬。 1日2回で済む薬は効果時間が長いと思っていたけど、そうではなかった。 仕事前に薬を飲んで働き始めると、業務が終了する前に痒みが出始めた。 効果時間はおおよそ7時間。 ただしこれは個人…

湿疹の発生と行方 その2

前回 アンテベートクリームを塗りたくり、食後にアレロックOD錠を飲んだところ症状はかなり緩和された。 とりあえず痒みの症状は足以外の箇所ではほとんど発生しなくなった。 塗り薬と飲み薬の効果が同時に作用しているからっていう理由もあったのだろう。 …

湿疹の発生と行方

1月14日には湿疹に対する記録が残っていたので、症状は14日より前に出ていたのが確定。 このため『確か一週間前…』と申告した症状の発生した日付は間違いではなかった。 症状が一番最初に出たのは足。 正確には太ももの内側で、現在一番広範囲かつ症状が重い…

第五次寒波(暴風雪)大寒

1月19日は低温・強風・大雪のトリプルコンボを食らい、いつも通りJR北海道は運休した。 前回の寒波の時も凄かったが、今回もなかなか凄い。 今回はなんと。。。日中から暴風雪となった。 19日の日照時間は終日ゼロ。 カメラを振り返ると午前9時で外は雪が荒…

Braveブラウザの更新情報(Androidアプリ版)

更新日:2021年1月8日 バージョン:1.18.78 更新の内容 このリリースの新機能。 サポートされているプラットフォームでブレイブ報酬パネルを初めて開いた時に、クリエイターチャンネル情報とチップオプションが表示されるようになりました。 ブレイブをご利…

第四次寒波(七草寒波)その3

1月上旬の #北海道 は記録的な雪⛄️と稀にみる寒さに見舞われました。#札幌 は、17日連続で最高気温️が #氷点下 の #真冬日 となっていますが、あすは0℃、あさっては3℃と、ようやく真冬日を脱出しそうです。#落雪 や #路面 の変化にご注意を!#uhbお天気チー…

第四次寒波(七草寒波)その2

朝、会社に向かっていると顔面が痛かった。 防寒テムレスを装着している手も冷たい。 いったい今は何度なんだろうか? 外気に手を晒すのはためらわれたが、どうしても確認したくなった。 現在気温:氷点下9度 そりゃあ痛いはずだ。 何しろ夜明け前より気温が…

第四次寒波(七草寒波)

今日で真冬日(最高気温が氷点下の日)が2週間続いた。 予報ではもう少し続く。 7日から開始された、通称:七草寒波 の終わりが、長い真冬日の終わりになりそうだ。 寒波というと自分は底が抜けたような低温を思い浮かべるけど、一般的には低温・強風・大雪…

第三次寒波(年越し大惨事寒波)余談

tenki.jp 札幌では年末年始の期間(12月29日から1月3日にかけて)内の最高気温が76年ぶりに-2.0度 数字の上でも寒かった年末年始期間 札幌は最も寒い元日に 寒さはまだ続く

Braveブラウザの更新情報(Androidアプリ版)

更新日 2020年12月31日 バージョン 1.18.77 更新の内容 このリリースの新機能。 サポートされているプラットフォームでブレイブ報酬パネルを初めて開いた時に、クリエイターチャンネル情報とチップオプションが表示されるようになりました。 ブレイブをご利…

第三次寒波(年越し大惨事寒波)その2

ここ数日あちこちで聞いたとある台詞を紹介しよう。 今日は暖かい(マイナス7度) まったく体感の話になるが、マイナス7度だと手袋無しである程度耐えられるが、マイナス9度以下だと手の甲があっという間に寒さで痛くなる。 放置するとどちらの気温でも凍傷…

第三次寒波(年越し大惨事寒波)その1

2020年12月29日の最高気温は正午のマイナス3.3度だった。 これ以降気温の低下は続いたので、第三次寒波の開始は2020年12月29日12時からという事になる。 2020年12月30日 順調に低下した気温はマイナス6度からマイナス7度の間を行き来しつつ、一度昼頃にマイ…