此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス発症その7

昨日、日中は問題なかったものの夜になると少し熱っぽく体温を測ると37度を超えている。 そのまま横になって朝起きるとそのままだった。 熱はないが体は明らかにおかしい。 そういえば買い出しのために出歩くと息切れがひどくて、これが所謂コロナ後遺症な…

新型コロナウイルス発症その6

30日。 29日の昼に一気に調子が良くなってそのままの状態で翌日を迎えられた。 寒い場所にいるとやや悪寒がして障るけどそれいがいはあまりという感じ。 喉は時々咳き込む程度で声の調子も問題ない。 熱はない、頭痛もない。 腹の調子がややおかしい、下…

新型コロナウイルス発症その5

起きたら急に症状が改善しているかもしれないという祈りを込めて寝る。 しかし、今日の起床もその祈りを粉々に砕かれてしまう。 寝る前と何一つ変わらない症状。 頭痛 発熱 悪寒 喉の痛み 鼻水 話すと咳が止まらない 昨日だか一昨日に処方箋薬局から経過観察…

新型コロナウイルス発症その4

昨日から今日にかけて症状は悪化。 政府は新型コロナウイルスをインフルエンザと同様のレベルにすると言っているけど、中年男性を3日以上寝たきりにさせれる病気をインフルと同じにするのはどうかと考えた。 今は薬の効果が出て動けるけどそうじゃなければ…

新型コロナウイルス発症その3

昨日の夜に発熱が再開。 それにともなって喉も痛くなり起きたら喉が腫れて猛烈に痰が絡んでいる状態になる。 鼻水も流れる。 余談だけど、、、鼻がただれるのはかみすぎによるティッシュとの摩擦で起こるのではなく鼻水が強い液体で(ウイルスや細菌を殺せる…

新型コロナウイルス発症その2

頭痛がいたいと悪寒がさむい。 自分のコロナの症状はともかくこの2つが主な症状。 どちらも発熱による影響。 発症から22時間ほど経過でどちらの症状も消えたので検温してみると平熱に戻っていた。 まったく食欲がないし空腹も覚えないけど胃が空の状態で…

新型コロナウイルス発症その1

25日の夕方に具合が悪いと感じて横になり、起きてまだ具合が悪く熱っぽいと思って体温計をぶっ刺すと39度を超えていた。 頭が超強力なアイアンクローをかけられているかのように痛み、悪寒がさむいという状態。 味覚OK 嗅覚OK たんなる風邪でこんな高熱…

灯油ファンヒーターの気化器ニードルを清掃

寒波に見舞われている北海道。 そんな中で清掃したファンヒーターがまたしても不調。 不完全燃焼を繰り返しE03エラーを吐き出す。 部屋は不完全燃焼した灯油の香りでいっぱいになり目が痛い。 こいつはやばい、やばすぎるよ。 人体に有害なのは言うまでもな…

灯油ファンヒーターのフレームロッドを清掃

乗り切れるかと思いましたがやはりダメでしたので 右側の棒がフレームロッド。 左側は忘れましたが着火ロッドだったと思います。 フレームロッドは手前側に曲がっている部分をさかえに白っぽくなっていると思いますが、これはシリコンが付着しているためです…

2022年シーズンまとめ

CB1100 走行距離3771キロ TW225 走行距離7080キロ 合計10851キロ 集計して驚きました。 どこに1万キロを超える要素があったのかという事に。 終わり悪く、良い思い出が少なく、自身の中では2017年以来のよくないシーズンとなった印象の2022年。 過去記事を読…