此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日のツーリング 真夏日

25日に30度を突破したのを皮切りに、連日暑さが続いている。 北海道にも、夏がやってきた。 あまりすっきりしない天気だけど、暑さを堪能するべく走り出す。 今日は北へ r28を北上して、超絶に暑くなる北竜町にでも行こうかと思っていた。 しかし、なぜかキ…

7月9日のツーリング 絶壁登攀チャレンジ その2

とりあえず登りきって本殿の前でへたり込んでいた。 太田神社本殿 14時21分 賽銭箱に10円を投下して思ったのは、この賽銭箱の中身を年に何回、回収しているかという疑問だった。 自分が回収役なら是非ともヘリコプターで回収したいと思った。 クリリンの舞空…

7月9日のツーリング 絶壁登攀チャレンジ その1

この日は今月唯一の、早起き可能な休日。 と言っても、自分は朝日と共に走り出すほどの早起きは、色々な理由から不可能。 通勤ラッシュにもみくちゃにされるような時間帯に走り出すくらいが関の山だ。 それでも、いつものツーリングよりも数時間多く走れる。…

走れオザキ 38 TWテスト走行

交換したフロントスプロケットと、これまた交換したステップのテスト走行。 スプロケットもステップも純正に戻した。 あとは、破断させた発電部品のテストも兼ねている。 オイル漏れがないか、チェンジペダルの根本だったか、スプロケットのシャフトの根本だ…

TW225の修理計画 その52

ツーリングから帰還して、その足で軽トラを出して、TWを引き取りに行った。 修理を依頼していたのだ…破断させた配線の接続作業を依頼していたので… TW225 クランクケースカバーの裏側(※画像は自分の車両のではありません) 2本配線があるけど、どちらも見事…

7月18日のツーリング 洞爺湖へ探しもの

精神的に凹みすぎて、前回のツーリングの事もまだ書いていない。 そちらは書くとちょっと長くなりそうなので、今日のことを先に。 相変わらず曇り空が続いている。 週間天気予報を見ても、医者が匙を投げるレベルで晴れない。 長期予報で7月はダメだっていう…

TW225の修理計画 その51

今日は休みで起きてみると道路は乾いている。 前日は時折雷のヘビーライトニング雨模様で、夜明けでも夜明け後の朝方でも路面は濡れていた。 わかりきっていたので寝て起きたら、走れるじゃないかと。 急いでガレージに向かいTWのエンジンをかける。 セルが…

TW225の修理計画 その50

フロントスプロケットの交換。 TWはフロントスプロケットのカバーがクランクケースカバーと一体なっているので、オイル交換のタイミングで一緒に行うことに。 ついでにローレット加工がすり減ってお亡くなりになったステップも交換。 キジマのステップ(モン…

走れオザキ 37 左踵はホールド無しで

とうとう北海道にも夏がやってきた。 去年と同じような時期に、短い夏が…か、どうかはまだわからない。 週末の好天は続き、傾き始めた太陽に向かって走り始める。 夕日に炙られて、とても熱い。 足元には空冷四気筒1100ccのエンジンが、ストーブも同然に放熱…

走れオザキ 36 クラッチワイヤーテスト

北海道付近は気圧の谷の中で…向こう一週間は大気の状態が… 天気予報には、そんな文字が出続けている。 3日も晴れなければ、しばらく晴れていないと思う人間が 半月近く曇りが続けば、どんよりを通り越してしまう。 7月最初の休日を、早起きに成功してみたも…