此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の金融キャンペーン

都市部で生活している人にはまったく無縁のお話。 それはATMが付近から消滅するってお話。 銀行。 北海道には銀行が2行しか無い。 北洋銀行と北海道銀行。 拓銀のお話をすると色々問題が出そうなのでこの場ではご遠慮しておく。 銀行の手が届かない地域には…

9月28日のツーリング 後記

下半身のホールドを頑張った影響で翌日の体調は思わしくない。 おもに太ももに疲労が残っている感じの筋肉痛(軽症)。 下半身よりも重症なのが上半身で、特に前腕部分がパンパンに腫れている感じ。 伐採作業の帰りにアクセル操作をしている最中に右手が攣っ…

9月28日のツーリング 伐採スペシャル

オートバイに全長が65センチもある刈込鋏を搭載する。 自分でも思った。 とうとうやってしまったと思った。 最終的にもう少し工夫して取り付けたけど、似たような形で取り付けたのは事実。 この他に片手鋏と折りたたみノコとマルチツールを車体の反対側に取…

真夜迷走 雪虫

25日の日中に漂っている雪虫を見た。 雪虫と言うより綿虫と言ったほうがしっくりくると思ったら、綿虫と呼ぶ地域もあるらしい。 次のツーリングの時の装備を確かめるために走り出す。 気温が10度くらいの時にどんな装備で走っていたのか思い出せなかったため…

TW225のブレーキレバーを交換

ショートレバーのRALLY491から純正レバーに交換。 最近荒れ果てた未舗装路を走ることも少なくなり コーナーをスローインするために今までよりも強めにブレーキを掛けることが増え ショートレバーの指2本掛けだとちょっと厳しくなってきたので。 CB1100の感覚…

夕日茜走 13

18時6分 日中は空のどこにも雲がない最高の秋晴れが展開されたというのに、自分が走り出す時間になると急速に雲が広がってしまう。 またしてもCB1100のリアサスのセッティングをやっていて、スプリングプリロードを8ミリから5ミリにしてどんなものか試してい…

夕日茜走 12

天気予報に壮絶に裏切られた9月18日土曜日。 台風の影響があったので予報のほうは致し方なし。 18時3分 黄昏を見て帰ってきた。

9月17日のツーリング

前回の休日(14日)は絶好のツーリング日和。 おまけに前日は仕事が早上がり。 それなのに当日起き上がることが出来ない事態。 朝はダメでも昼には…もダメで、夕方にようやく起きてフラフラしながら買い出しに出ておしまいの一日となった。 ちょっとキツいシ…

9月10日のツーリング 九月夏日

今日は夏日になるという天気予報だったので再びメッシュジャケットを引っ張り出す。 出かける前に良いこと一つ。 レイク トーヤ・ザ・ワールド ぼくの時が動き出すまでかなりの時間が経過したようでござる… 今日を走り尽くしたい。 今日も時間の限りオートバ…

夕日茜走 11

モデルナワクチンを接種してから103時間(4日くらい)経過でわずかに痛む程度の症状になった。 経過4日目の途中で猛烈に痒くなったけどインフルのワクチンでも同じ症状が出ていたのでぐっと我慢した。 かきむしると大変気持ちイイけど腕が真っ赤になるので我…

夕日茜走 10

見事なモデルナアームが完成して48時間経過前にやってられなくなってロキソニンを飲んだ。 47時間くらい経過しても痛みが酷かったので親知らずを粉砕抜歯した後に襲ってくる痛みすらも緩和可能な、歯科口腔外科処方のロキソニン(大)で緩和してやった。 56…

モデルナワクチン 1回目 その3

24時間+9時間=33時間経過 肩と腕の痛みは変わらず(痛すぎて着替えが困難) 頭痛が加わってきたので検温すると37.6度 解熱鎮痛剤を飲む

モデルナワクチン 1回目 その2

接種から28時間経過で肩と腕が強烈に痛い。 腕を前後に動かすのは耐えれるが、横に動かすと激痛が走るので無理。 肩が腫れている。

モデルナワクチン 1回目

左肩に接種 経過4時間くらいで接種箇所の痛み 経過10時間で発熱と倦怠感 経過12時間で腕が上がらなくなるほどの痛み ※見た目は何も変化がないのに驚くほど痛い

モデルナワクチン 打ちます

www.uhb.jp 生きてます。 体調不良が続いてましたがコロナの症状とはかけ離れたもので、気温変化に体がついて行かず自律神経が混乱の極みになったらしいそうです… 今話題のモデルナワクチンを近々接種の予定でして… この記事をアップロードしてから二週間ほ…