此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日のツーリング

暑い一日でした。 決してそうじゃない地域もあったのですが、余市町がともかく暑かった。 熱波で走行していてもエンジンの冷却が間に合わない感じ。 もちろん乗ってる人も冷却は間に合ってない。 しかしそんな一日も濃霧注意報から開始され、北以外の全ての…

ツーリング予告

7月31日最終日 最高気温30度の予報で 出ます CB1100で・・・ 自分でもやばいと思ってますが、夏至ツーから泥まみれで戻ってきたTWの整備が終わらなかったのでやむなし。 それにCBとちょっと話したいことがあったので。 海見てから岩内町でどんなルートを選ぶ…

7月26日のツーリング 暑

少し前に仕事を遅刻して早退して翌日病欠するという日があった。 原因は熱中症。。。と精神的なもの。 暑いのは好きだけどそれは自分で暑さをコントロール出来る状況だから。 愚痴が長くなりそうなので今日の事を書いていこうかと。 天気予報を見ずに出た事…

2022年夏至ツー 初日

出発は定刻の3時間ほど前。 前日に早寝して早起きに成功。 初日はひたすらに走り続けるだけ。 時速60キロで移動し続けると1時間で60キロ。 10分で10キロで1分で1キロ移動できる。 時速70キロで移動したなら60キロの時より1時間で10キロ多く移動できる。 単純…

2022年夏至ツー 渡島半島ログ埋めツーリング

初日 二日目 三日目 ビフォー・アフター 走行距離904キロでおしまい

ご飯が美味しくなるかも

TW225夏至ツー前メンテ

やっておいてヨカッタというのが今回のメンテだった。 届いたブレーキパッドを持ってガレージへ。 パッド表面に溝がないタイプ。 今までのは溝のあるタイプ。 パッドが錆びまくっているけど大丈夫かというご指摘は、じつはあんまり大丈夫じゃない。 洗車して…

新しいSR428到着

さすがに到着前に宅配業者から電話がかかってきた。 この荷物を持ってきて不在だったらヤッてられないし、宅配ボックス指定だけど入るレベルの荷物じゃないので。 で、珍しく目の前にスマホがあったので電話を受けて宅配ボックスじゃなくて適当なコンテナが…

真夜迷走~ちょっとガソリン入れてくる~

雨だと思ってたけど降っていなかったので閉まる前にGSへ。 この2日間、本来いるはずだったバイトが休んで忙しくはないけどやることは多いしんどい日だった。 節電で職場がやたら暑いってのも影響していたけど。 GSまでの往復ではクランクケースまで熱が回り…

休日はまたしても雨

次の休みがまたしても雨。※今回は愚痴が多めで進行 今年は6月殺しが発動して日照時間が160時間そこそこという次第だった。 去年は250時間以上あったのでどれほど天候不順だったかおわかりだろう。 そして自分は一つの懸念を抱いた。 梅雨前線が北上して天候…

2022年夏至ツー 二日目の予定

二日目は前回の訪問の時に走れなかった道を走るのが目的。 前は函館から恵山まで道道41号を走ったので今回は国道278号で。 忘れてはならないのが日浦洞門で、前回はなぜか通行止めになっていたので今回こそ走る予定。 ツーリングマップルでは通行止めになっ…

2022年夏至ツー 初日ルート予定

八雲町までのルートは割愛 手持ちのツーリングマップルが2019年の物なので情報が多少古い。 特に函館江差自動車道が西にも東にも延伸している。 緒崎、貴様にしては面白味のないルートだな。もっと道道を走れ。 というご意見は道道が存在しないので作ってか…

真夜迷走~連走~

一週間ぶりの休みが前回の休みと同じ天気予報だとしたら言うべきセリフは一つしかない。 というわけで今日もCB1100で走り出してみる。 いつもとはちょっと違う道を。 交差点で青信号。 ブレーキをかけてギアをトップから3速に落としてにゅいっと曲がる。 曲…

真夜迷走~711~

連勤と職場の暑さでヤラれて昨日は乗らなかったけど今日は何とか走り出す。 セコマじゃない理由はタイトルの通り、今日が7月11日だったため。

アルコールアレルギー

数日前に手をアルコール消毒したところ手の甲にブツブツが多数発生。 病院に行く時間がなかったので数日放置しても治らなかったのでかかりつけの病院へGo。 まったく痒みはなく赤くもなっていないので湿疹ではなく蕁麻疹じゃないかと思われるが、詳細は不明…

通告 3

7月19日 20日 21日の3日間 渡島・檜山地方 先に言っておこう 巻き込んでたらまことにすまんかった、と。

年7月5日のツーリング ひどい

とてもツーリングとは呼べないもので、前日よろしくない終わり方をした仕事の影響なのか、連勤終わりのためだったのか体調がよくなかった。 天気もダメ。 不安定な天気で雨雲の行方を確認しながらの走行になり、結局は倶知安から先は全て雨で途中で引き返し…

真夜迷走~梅雨明け~

今年の6月は北海道にも梅雨がきていた。 蝦夷梅雨ではなく梅雨前線が北上してしまった本物の梅雨。 その梅雨が開けたのが7月3日。 ジリジリと焼け付くような日差しに熱風が吹き荒れる。 そして北海道らしいカラッとした暑さだった。 仕事じゃなければ最高に…

南京錠を20秒で破壊した話

宅配ボックスに付属していた南京錠。 今日荷物を受け取って玄関で解錠しようとすると鍵は回るのに開かない。 南京錠の中には多分バネが入っていてシリンダーが回るとばちょんと開くようになっている。 南京錠は2個あって片方は何の問題なく開いた。 とりあえ…

夕景 10

仕事が終わって会社から出ると空気がとても緩かった。 空は重くもりそら。 雨の予報はない。 ん、走ろうか。 泊ツーで休憩もろくに取らずに走り続けて膝が痛くなってもきっちり荷重移動を繰り返した結果なのか、体調が完璧の時に走ると絶好調だった。 TWのエ…

TW225諸々

泊ツーから帰ってきてまずはフロントブレーキの効きがどうにもならないのでブレーキパッドを交換してみることに。 現在使っているのはデイトナのハイパーパッド、セミメタルシンタードパッドらしい。 これをハイパーシンタードパッドにしてみることに。 ゴー…