此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予報外れの雨

29日の日曜日は、午前中が雨だった。 例によってアメダスには記録されていないものの、映像で雨が降っていたのは確認できた。 11時ころまで降っていて、昼過ぎにはもう路面は乾きだしていた。 天気予報は晴れ時々くもり。 期待していたライダーには厳しい現…

新しい靴を購入

今まで長年使っていたのは寅壱の安全長マジック。 [寅壱] TORA【安全長マジック】(鋼鉄製先芯・本革仕様・ポリウレタン底)《127-0074-961》 (26.0, 13-クロ) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 多分10年くらい同じ靴をオートバイ…

9月27日のツーリング 伐採

今日も危うく寝過ごす所だったが、目覚ましを2つセットしていたので大丈夫だった。 いつもよりちょっとだけ遅れて走り出す。 秋の交通安全運動を楽しみつつ、赤井川村を経由して倶知安へ。 R393の途中から農道に入り、倶知安のセコマには寄らずにR276で京極…

TWにサドルバッグを取り付けてみる

以前も取り付けていたデグナーのナイロンサドルバッグNB-3。 DEGNER(デグナー) ナイロンサドルバッグ PVC(合成皮革)・ナイロン 32x26x13cm ブラック NB-3 出版社/メーカー: DEGNER(デグナー) メディア: Automotive この商品を含むブログを見る 実はその昔も…

ヘルニア悪化中

昔、先生に言われたことを思い出した。 若いから引っ込んで治るから、と。 あとちょっとで椎間板が出そう! という感じがある。 経験者には理解が早いが、そうでない人には意味不明な感じ。 くしゃみをする時に必ず腰に手を当てるレベルの話だ。 大抵1週間で…

寝過ごした休日

今日は絶好のツーリング日和だった。 晴れていた。 午前7時から午後6時の日没まで、日照時間はほぼ100%。 今日は休日だったのでもちろんツーリングの準備をしていたが、目覚ましをかけて起きたのは。。。何時だったかな? 寝過ごした! そう思ってはみたも…

9月17日のツーリング 秋の始まり

15日の日曜日がじつは休みだったけど、朝の時点で雨が降っていて走り出さなかった。 昼からは晴れて路面も乾いたけど、そういう時に走れるルートがないのでどこにも行かなかった。 ちょっとそこまで、往復2時間~3時間くらいのルートっていうのが意外にもな…

8月31日のツーリング 室蘭へ その2

虻田神社を後にして室蘭へ向けて走り出した。 しかし有珠町あたりで暑さにやられて強制冷却に踏み切る。 アイスを冷たい飲み物で流し込む。 目の前にはでかい雲がそびえている。 セイコーマート南有珠店前 14時59分 ちょっと天気を確認すると、岩見沢周辺で…

夏至ツー2019年 三日目

二日目の夜。 今晩の宿は大浴場があるホテルで、入浴後に翌日のルートを確認していた。 三日目も初日と同様、ほぼ移動になる。 当然ながらここまで来たので、同じ距離を戻らなければならない。 初日の走行距離は420キロくらいだった。 札幌から網走まで、ち…

夏至ツー2019年 二日目

翌日の朝。 起きると体調がよろしくない。 元々朝に強い方ではなく、朝ご飯はその時次第で食べたり食べなかったり。 昨日の疲れが抜けきっていないのがすぐにわかった。 ホテルの朝食は宿泊費用に含まれていて、旅の楽しみの一つでもあるのだが、食って走れ…

9月9日のツーリング 猛暑リターン

台風15号の影響らしく、最高気温が30度をマークした地点が多数の北海道。 旅から戻り、再びしまい込まれたメッシュジャケットを引っ張り出す。 TWは洗車して休暇中。 よってCB1100で走り出した。 暑い… 赤井川村 冷水峠展望所 10時8分 ここに来るまで相当暑…

夏至ツー2019年 一日目

9月2日。 前日の準備時間を寝過ごしてしまい、本来寝ている時間と、当日にパッケージングを済ませて、いつもツーリングに出る時間から走り出した。 天気は晴れ。 今回は大当たりを引いた。 初日の宿泊地は網走市。 ルートは、札幌から高速道路に乗り、遠軽瀬…

夏至ツー2019年 序

まだ室蘭のやつも書いていないというのに。 9月2日~4日の3日間。 1247キロでした。 後始末に追われており、一段落したら書いていきます。

8月31日のツーリング 室蘭へ その1

今日の終わりごろ。 最終休憩地点で声をかけられる。 こんばんは、バイク、大変ですね こんばんは、そうですね、と答える。 自動返答、条件反射、何も考えてない、まあ、どれでもいい。 この後、ゲリラ豪雨に盛大に打たれて帰ってきたけど、大変だとは思わな…