此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日のツーリング メインルート走破

元々自分にはGWなど無く本日は公休。 シフト的に公休だったので晴れていれば走り出す予定だった。 公休が無限に続くかどうかは判定待ち。 ネクタイと高低差の話はもう少し先の話だ。 4月は雨で走れなかったのは1回だけ。 順調にメインルートの未走破ルートを…

4月24日のツーリング ニセコパノラマライン

2日前から雪が降り続いていた。 時折強く降るけど積もることはなかった。 札幌では… 道北や道東、峠などでは積もった所もあった。 24日開通予定だったニセコパノラマライン。 前日は雪が積もったらしくきっと開通はしないと思っていた。 しかし、予定は余程…

夕焼けダッシュ 二回目

夕方になると少し雲が広がり出した。 明日から天気は崩れて雨が続く。 これを書いている時点で明日が知れなくなった。 間違った、明後日が知れなくなっただ。 余市町 フゴッペ 17時53分 この夕日を見ている最中はまだ知れていた。 知れなくなったのは帰って…

夕焼けダッシュ 一回目

今日の昼は雲一つ無い晴天で、ようやく春らしい気温が戻る。 大急ぎで帰り、走り出した。 国道5号 新忍路トンネル手前 17時54分 早い。 太陽は自分の予測よりも早く沈んでゆく。 お望みの場所で沈んでいく夕日を見るには、まだ時間が足りないらしい。 走って…

4月15日のツーリング 寒かった

前日の天気予報は雪のち曇り。 最高気温は6度、最低気温氷点下2度。 北風強く、寒いでしょうとの報。 吹く風も、世間の風も冷たく強いが、命数も健康も足りてない上に、失業の危機に瀕しているので走り出してみた。 メインルートの走り残し。 支笏湖方面の道…

4月8日のツーリングその2 

今日のツーリングルート#此先松倉 #myalltracks [GooglePlay]https://t.co/LNhNXzwNpJ pic.twitter.com/Vg5WXBAI87— 此先松倉 (@konosakikurai) 2020年4月8日 赤井川村から出発し国道393号をいつものように南に向かう。 自分で乗り出し前の整備をしたTWは何…

4月8日のツーリングその1 寒別取水堰

週間天気予報で雪マークが付いていた4月8日は、前日最終の予報で晴後雨の予報に変わる。 雨は夜の遅くから。 ここ数日雪の日が続いていた。 明日も雪の予報。 休日がピンポイントで晴れるのは珍しい。 特にそれが4月となれば、なお珍しい。 ネンオシャチエブ…

TW225フロントフォークオイル交換その2

シーズン開始の前々日。 翌日が半日勤務という絶望に変更された前夜。 今日やっておかないとガレージ内が絶望的な散らかり様なので、何とか前輪を車体に組んで動かせる所まで持って行きたかった。 車体に付けっぱなしだったフロントフォークを引き抜くと、ト…

4月3日のツーリング シーズン開始その2

R230の長い下り坂を走り、道道578号と入る。 この長い下り坂が好きだ。 今日は車が少ない。 後で気が付いたが、今日は観光バスを一台も見ていなかった。 洞爺湖まで遠回りしたわけではないのに、到着したのは13時過ぎ。 今日は止まることが多かったためだ。 …

4月3日のツーリング シーズン開始その1

とてもよく晴れていた4月3日。 週間天気予報でピンポイント晴れ予報を引き当てるなど、自分にとっては相当珍しい。 もちろんただで引き当てたはずがない。 前日の仕事を長時間労働に変更されている。 半日くらい働かされて、あまり休めないままだったが走り…