此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

何度やってもうまくいかない

割引券があったのでローソンのマチカフェでカフェオレを買ってみた。

するとマシンの不調らしくパネルにはエラーコードが表示されている。

嫌々店員を呼んで何とかしてもらってもう一度トライ。

今度は順調かと思いきや最後の方で同じエラーが表示される。

もういいやってことで諦めた。

普段はブラックコーヒーしか飲まないのに慣れないことしたらこれだ。

しかし割引券はまだあったので違うローソンで再度チャレンジしてみる。

今度は会計がおかしい。

やたら高額な請求だ。

これ、サイズ間違ってるだろう。Mって言ったのにレシートを確認すると案の定Lサイズになっている。

ため息ひとつ、心は真っ黒。

ま、自分ならこんなものだろうと思いながらマイナス10度の気温の中を帰ってきた。