此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休日前に穴に落ちて魔女の一撃

休日前の仕事終わりに暗い道を歩いていたら狭いけど深い穴が空いていて左足がずっぽりと落ちた。 足は入るけどケツは入らない程度の穴で、今考えるとよかった。 深さはちょうど自分の足の長さくらい。 これもよかった。 穴に落ちる時点でクソもよくないけど…

蓄電池外しました

今月の初めから半月ほど出張していた事業所に来月もいかないか? でも君に選ぶ権利をあげよう。お断りも可能だ。どうする? そう訊かれたので盛大に断ってやった次第。 断ったら自分のとこも出張先もこの話題で盛り上がってしまったらしい。 つまり、誰もが…

任意保険の減額処理依頼

自分はなかなかレアな保険会社の保険商品を使っていてそのやり取りは未だに「代理店の担当者に電話で」という方法しかない。 オンライン手続きというものが存在しないという相当に不便なものだ。 このため変更手続きを行う際は電話で担当者に連絡してから書…

11月9日のツーリング その2

前日の仕事の終了時刻は午前2時30分だった。 休みの前日はいつもではないがろくでもないことになる。 この件は統計は取ってないが・・・作業中にいつも呼び戻される不思議を感じたので他の事で統計を取ったら、1ヶ月半で160回中159回呼び戻されるという現実…

11月9日のツーリング その1

善光寺へ

レザーグローブを丸洗い

2リットルのぬるま湯に40ミリリットルを入れて作った洗浄液に投下。 丸洗いはこれで多分二度目。 一度目は残っていた染料が溶け出して洗浄液の色が大変な事になった。 今回は洗浄液に浸したグローブの色がドブのような灰色になったのでまたしても写真はない…

忌まわしい白い

今日はずいぶん冷え込んで朝の通勤で一欠片の雪がはらりと この時期に電アシ自転車に乗ると血が凍りそうなほど寒い

灯油を大量購入

ホームタンクでもないのに一度に111リットルもの灯油を購入してみた。 購入にあたって軽トラックを使ったのですが、マツダ(つまりスズキのOEM)の軽トラでAT車でした。 軽トラのATって残念なほど遅くて乗ってられないというイメージがあったのですが乗って…