此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

レザーグローブを丸洗い

 

2リットルのぬるま湯に40ミリリットルを入れて作った洗浄液に投下。

丸洗いはこれで多分二度目。

一度目は残っていた染料が溶け出して洗浄液の色が大変な事になった。

今回は洗浄液に浸したグローブの色がドブのような灰色になったのでまたしても写真はない。

すすぎは水の色が変わらなくなるまでおこなって、ダイソーで買った台所ラックを2段にして下にたらいを置いて上からUSBファンで強制送風して乾燥させる。

これは我が家で一般的な風通しのよい乾燥方法。

 

それにしてもこのグローブもそろそろ寿命が近い。

ウインターグローブも寿命が近かったけど今シーズンは後半に心が折れてしまったのでもうちょっと使えそう。

 

丸洗いは洗浄後の処置を間違うと一発で死ぬのでご注意を。