此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の6月もダメでしたね

去年の6月のツーリングに出た回数が少なかったですが、今年はまともに走れたのが1回のみ。 ショートツーリングが1回と、実質1.5回という過去最低の数字になってしまいました。 6月の北海道と言えば、梅雨知らずで、カラッとしていて暑くも寒くもなく、日が長…

走れオザキ 35 6月ラスト

次の休みの天気予報が読めない。 久々にカラッと晴れた一日。 空に雲は一つもない。 なかったのだ、走り出す前は。 赤井川村 冷水峠 18時18分 カルデラ盆地になぜだああああという絶叫をこだまさせてみた。 自分が走り出すからくもるのか、くもってから走り…

走れオザキ 34 ショート休日ツーリング

今日、6月23日の日曜日は休みでした。 前日は雨。 支笏湖周辺はまた大雨で、周辺の道路は通行止になったとの話。 また地形が変わったかもしれない… 深夜過ぎまで降った雨は、翌日午前中まで残り、路面は濡れたまま。 早起きには成功したけど、走り出せない。…

TW225の修理計画 その49

見た瞬間にわかる。 一目見てわかるほどに とんがっていた。 教本の画像に出してもおかしくないほどに フロントスプロケはとんがっていた。 なお、画像はありません… クランクケースカバーと一体となっているスプロケカバーの隙間から覗いてみると、前述の通…

6月19日のツーリング メインルート

今月一度もツーリングに行っていない。 休日に予定が入っていたというのもあるけど、雨に降られている。 今日も、、、雨の予報。 雨の予報なのかくもりの予報なのか、二転三転してどうなっているのかわからない。 そして前日の夜に、予報にもなかった雨が降…

走れオザキ 33 今日もくもり

明日からまとまった雨が降るという予報。 そして今日は晴れ予報。 もはや走るしかない。 赤井川村 冷水峠 18時16分 今日もすっきりしない天気。 でも、気温は高く緩い空気で気持ちがいい。 CB1100だともう熱いくらいで、プロテクターを付けている足が熱でや…

走らないオザキ

今日は休日で少し遠くまで走る予定だった。 早起きして。 前日珍しく遅くまで仕事ではなかったし、仕事が終わってから走らずに早めに寝た。 しかし、まことに残念ながら、目覚ましで起きられない始末。 Oh…ジーザスというセリフは、目が覚めて布団から起きれ…

走れオザキ 32 #夕焼けチャレンジ

今日もまた赤井川村へ走り出してみる。 今月はすでに2回も休日をダメにしているので、チャンスは可能な限り使いたい。 CBで出来ることはTWで出来るのか。 以前は出来たのだから、当然出来るはず。 当然出来るはずのことが、出来なくなっているのが現在の状況…

走れオザキ 31

オートバイから罵倒されたという経験はあるだろうか? 自分の乗っているオートバイから罵倒される。 もちろん幻聴であり、幻想だ。 やばい薬もキメてないし、如何わしい宗教にものめり込んでない。 錯覚だ、と間違いなく言える。 しかし確かに聞いたのだ。 …

走れオザキ 30

シートからケツを離陸させると、太ももの筋肉にものすごい負荷がかかる。 スクワットの途中で停止して、空気椅子やってるみたいな状態なので、そりゃあきつい。 おまけにその状態で上下に揺れたり、斜めになったり、前後にGがかかる。 少し前までこの状態を2…

走れオザキ 29

久しぶりに、仕事終わりに走り出す。 昨日雨が降ったので、林道ではなく舗装路を。 最近オートバイに乗れている感がなかった。 他にも色々と理由があって、CB1100で走り出してみる。 赤井川村へ向けて。 走り出すオートバイで悩み、分岐で走る道に悩む。 き…

CB1100 4回目の車検後

とっくに車検から戻ってきていたのですが、記事は書いてないしCB1100にも乗ってませんでした。 昨日、今日と札幌は雨が続き、自分は健康診断を受けたりと、休日が一つ雨と私用で潰れました。 潰れないように色々手を打ったのですが、まあ雨はどうしようもあ…

そろそろタイヤ交換の予定

CB1100もTW225もタイヤのライフが尽きそう。 TWは前後とも、CB1100はリアタイヤが。 TWのタイヤは前後とも同じように減るので、交換はいつも前後同時交換となっている。 記録では前回の交換は2018年の3月。 乗り出し前のメンテで交換している。 その時の距離…

5月30日のツーリング その2

5月30日のツーリングルート 何故かツイートとルートを両方埋め込むと、うまく表示されなくなったので分割投稿になる。 さて、、、 東へ向かうために、R274に到達するためのルートはこれで良さそう。 南幌、長沼、由仁の苦手な部分を回避して、R274に入るルー…