此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日のツーリング ダウンザベンチ

枕元に置いてある2016年版のツーリングマップル。 今はなきページキープ機能が付いている。 寝る前に見ながらルートを探すのが最近の…マイブーム(死語)となっている。 札幌から東へ抜けるルートをずっと探している。 今までは南幌町と長沼町を通り、東側へ…

5月24日のツーリング 連勤の果て

8日ぶりの休み。 最後は動くのが困難になるずっしりとした疲労感。 休息を取るのが正解なのは言うまでもない。 だがしかし、休日=ツーリングという予定は雨が降らない限り変更される事はない。 走り出さずに後悔したくないだけなのだが。 出発に手間取る。 …

走れオザキ 28

今日は林道へ。 ホーム林道の(仮)冷水線へ。 (仮)冷水線 18時27分 これが今シーズン初の林道走行。 去年モノにすることが出来なかったリーンアウト。 シートの外側に座り、コーナーに背中を向ける。 これが難しい。 何しろ普段は飛び出すほどにリーンイ…

ライラックとニセアカシア

今日は所用で札幌駅の周辺へ。 曇り時々晴れ、ところにより雨っていう難しい天気。 気温はまあまあ。 あちこちでライラックの花が咲いていた。 そしてニセアカシアも。 市内は咲くのが早いかもしれない。 郊外のものはまだ咲いていなかった。 今年は期待して…

【迷走Riderの眠れぬ日々より】Welcome to our world

meisourider.blog.fc2.com 素敵な文章でしたのでご案内させて頂きます。

去年から今年へのバトン

洞爺湖からR230の途中虫の中を突っ切ることになりこの有様…#此先松倉 pic.twitter.com/jwg42hKk5x — 此先松倉 (@konosakikurai) 2018年5月24日 このような事態が発生するので、シールドクリーナーを購入した。 でっかい線香花火みたいな夕日が沈む様が良かっ…

走れオザキ 27

今年は今日から春の交通安全運動が開始される。 いつもは4月に開催されるが、今年は…理由は忘れたが今日から開始だ。 そして、可搬式(移動式)オービスの実用開始も本日からとなっている。 狩場へと走り出す、、、カメラの準備をして。 ダメだ! どこにもい…

タナックス シールドクリーナー PG-211

今年はシールドを新調し、ツーリング先で虫まみれになった場合は速やかに対処するべくクリーナーも購入してみた。 時に虫柱どころか虫雲にも突っ込んで、全身くまなく虫まみれになるので。 ジャケットとかはシミになっても諦めて洗濯機に放り込むけど、シー…

5月9日のツーリング 病み上がり

安静に、というありがたい申し出をお断りする形で走り出した。 いつもよりも早く。 ずっと寝ていたのだ、病院のベットの上だけど… ニセコパノラマラインへ。 今日の目的はまず、この道を走ること。 今シーズン初めて走る。 自分のツーリングルートで、走り残…

CB1100 4回目の車検へ

本当は4月の月末に出そうと思っていたのですが、仕事が忙しすぎた挙げ句、入院&手術をしまして、本日バイク屋へと持ち込んできました。 2010年に新車で購入したCB1100、これが4回目の車検になります。 初回は3年、そこから2年ごとの車検。 今年は10シーズン…

走れオザキ 26

今日走り出さなければ、次はいつになるかわからない。 色々あったけど、無事に走り出した。 もう陽が長い。 きっと8月よりも長いと思う。 予想よりも渋滞していなかった道路を、ゆっくりと走る。 対向車線のオートバイが手を振ってくるが、ここはそんな場所…

新しいバイクを買うとしたら

ここ数年常に考えている。 次に乗るオートバイのことを。 CB1100を購入した時、4回目の車検を通すかどうか悩むだろうと思っていた。 結果として悩むことなく通すことになったわけだけど、この先の車検でも同じ様になるとは限らない。 TW225は腰上を半OHして…

走行後記 四月 その2

会社の窓から外を見ると、景色が薄い桃色に染まっていた。 どこから反射したのか、夕陽の金色と、黄昏の黒が見事に融和している。 ビーナスベルト、、、ではない。 それは夕陽とは逆方向に見えるもの。 しかし、いつも自分が見る夕陽は桃色を伴っている。 20…