此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通告

来月もまた月末に連休があるので泊ツーの予定を組んだ! 6月27日(月)と6月28日(火)の二日間!! Hahaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

夕景7 冷水峠を縦横無尽

出張先からチャリンコ猛ダッシュ どんなに頑張ってもいつもよりも遅い出撃 CB1100を素晴らしいホールドで走らせることが出来ているのに、前は挙動の不審な車が走り続けている。 最後の最後まで前にいて本当に嫌になったので、峠の入口で停止して深呼吸 ゆっ…

呪われろ!呪われてしまえ!

外は晴れている。 今日の浦河はよく晴れていたらしい。 夕方から雨って予報もなくなった。 もういいよ、もういいさ・・・ ガレージでTWのレバーをちょいちょいいじくり回す。 かなり前に穴を拡張してブッシュを突っ込んだラリークラッチレバー konosakimatuk…

真夜迷走~まだ深夜前~

今日は仕事が微妙な時間に終わる日。 連日仕事終わりにオートバイを走らせて貴様ダイジョウブなのか?と言われると、もちろん大丈夫じゃない。 家のことが何も出来ないし疲労も蓄積されていくから。 しかし次の休日が連休で、おまけに2日とも雨で強制待機で…

夕景6

濃厚な緑の匂い 名前の知らない花の香り 昨日から一日でどれだけ季節が進んだのか もう初夏ではない、夏の空気があたりに満ちていた その空気の中を加速して到着 赤井川村 冷水峠展望所 18時09分 今日はライパンを履いた。 中古で買ったラフロの上下セットで…

夕景5

仕事中、下半身ホールドをキメた状態で重心移動を繰り返すことしか考えていなかった。 仕事のことは何一つ考えていない。その必要もない。 帰り道のチャリンコ猛ダッシュの時に考えていたことを実践してみると、概ね考えていた通りになる。 オートバイで出来…

TW225のスロットルケーブル

純正の品番は「5LB-26302-02」 よく調べてないけど共通部品が同じな挙げ句、長年変更がなかったセローとは共通と思われる。※末尾の数字が02なので一度変更されている しかし、そうであるならNTBあたりがアフターパーツを作ってそうなのに存在しない。 SRはあ…

昼からのツーリングはまず成立しない

そろそろ6万キロが見えてきたTW。 虫まみれになったので濡れ雑巾で磨いてからユニコンカークリーム(経年劣化でウォーター化)を塗りたくっていた。 そんな時に見つけたケーブルにあいてる穴。 画像はすでにテープで塞いだものなんだけど、ハンドルストッパ…

連休の予定(崩壊)

前回 27日(金曜)と28日(土曜)が連休の予定 浦河で見たいものがあったので静内のビジホに予約を入れてみた 雨だけならまだ走ろうかと思っていたが、気温が低すぎて無理だと判断 無料キャンセルが1日前まで可能なので直前まで待とうと思うが、多分天気は変…

5月21日のツーリング

走り出してからもツーリングルートが決まらないという難しい日。 暑さと涼しさが同居したり入れ替わったり。 そしてまたしても風が強かった。 風が弱かったら海方向の新しいツーリングルートを作ろうと考えているけど、風が強いので今回も却下。 2日ほどよく…

5月16日のツーリング 編集後記

案の定、太ももの筋肉痛がひどい。 オートバイの操縦で使うのかどうかわからない太もも裏側の筋肉までもが痛い。 歩けるけど階段を上り下りするにはひどく大変という次第。 今日は早上がりだったけど到底オートバイを運転できるコンディションではなかったし…

5月16日のツーリング

今日はただCB1100で走るだけのツーリングにしようと思っていた。 だからルートも走る用のr604→r66→r207→r32→r914→r702→豊浦町→r97というルートにしてみた。 日時:2022-05-16 09:02:04 時間:08:00:03 距離:247.79km #ルートヒストリー pic.twitter.com/FOtM2N…

5月10日のツーリング 崎守へ その2

CB1100をだいたい200キロほど走らせると膝が痛くなり、300キロほど走らせると左肩が痛くなる。 左肩だけ痛くなるのは自分が左肩に持病を抱えているからという理由と、クソ重い油圧クラッチを何度も切らなくちゃならないから。 TW225でもこの症状は出るけど、…

5月10日のツーリング 崎守へ その1

定刻に出発。 ルートは前日に洞爺湖の桜を存分に見たので変更。 お気に入りスポットを名前入りで紹介してしまい申し訳ない・・・ 洞爺湖関係の観光情報でわりと紹介されるようになったのが原因じゃないかと思われます。 今日は誰もいませんでしたが時間的な…

連休の予定

月末に連休(特に希望してなかった)があることにシフト表を見ながら気がついた。 有休使って連勤を消そうと目論んでいたのに、連休を作って目論見を砕いてくるスタイルは反吐が出る。 それはいいとして、朝早く高速道路を利用すれば日帰りも可能という場所…

ボケとレザーチャップス

レザーチャップスの背面の固定。 最初はメーカー純正の革紐を使用していた。 しかし革紐は結ぶのも難しくよくほどけるので使わなくなった靴から紐を抜いて使っていた。 そして現在。 タイラップはやはりまずいと思って靴紐にしたんだけど、どうにもめんどう…

夕景4

仕事が終わって外に出るとびっくりするほど暑かった。 朝、職場に向かう時はまだひんやりしていたのに。 あとでアメダスを見ると夏日だった。 チャリンコ猛ダッシュして帰ってきて大急ぎで着替えて走り出した。 暑いので夏用の装備に変更するのが正解だけど…

GWの雪

2013年、2016年、そして今年2022年のGWにも雪が降りました。 特に今年は大規模な寒波が南下して広範囲で雪が降り、来道した観光客と連休で移動した道民に悲劇をプレゼントしたようです。 5月3日、5月4日の二日間、札幌圏では中山峠でも雪でした。 自分は仕事…

メンテナンス色々

連日仕事終わりにガレージ作業を行っていた。 まずはCB1100のアクセル側のグリップの交換。 接着剤は完全に乾ききっていて粘着力はゼロ。 バーエンドを外してグリップを回しながら引っ張ったら簡単に外れる状態だった。 スロットルホルダーはパークリで洗浄…