此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

昼からのツーリングはまず成立しない

そろそろ6万キロが見えてきたTW。

虫まみれになったので濡れ雑巾で磨いてからユニコンカークリーム(経年劣化でウォーター化)を塗りたくっていた。

そんな時に見つけたケーブルにあいてる穴。



画像はすでにテープで塞いだものなんだけど、ハンドルストッパーにスロットルケーブルが干渉して穴が空いてしまったらしい。
自分のTWはハンドルバーを純正より短いものに交換しているので多分その影響なんじゃないかと思われる。

解決方法はまあ自分と同様にテープで誤魔化してもいいしケーブルプロテクターを使ってもいい。

スロットルケーブルは車両を購入してから一度も交換していないので、そろそろ交換してもいいんじゃないかと思った。

CB1100と違ってスロットルケーブルの交換が絶望的に難しいわけじゃないので。

 

 

 

今日は休日で前日は雨が降った。

午前中は曇っていたけど昼過ぎからは晴れてきたのでそうしたら走り出そうと思っていた。

ちょっと赤井川村まで行こうかと。

しかし様々な方法で天気情報を集めてみると、海の方から冷たい風が真っ白な霧を運んでいるのが知れた。

霞駆けと自分は称しているけど、ちょい調べると逆さ霧という現象だと思われる。

周囲にある暑い空気を冷たい風が押し流していく様を体感できたので、家に帰って積んである本を読むことにした。

 

その前にちょっと用事を済ませながら、昼から走ろうと思う日はいつだって前日の天気がよろしくなくて、たいてい昼から走れなくて一日が終わるんだよな、、、と思ってみる。

連休が自分とくーた氏の呪いとジンクス相乗効果で絶望的になり、5月のツーリングは前回のツーリングで打ち止めとなりそう。

 

 

追伸

洞爺湖の某地点の桜

あれ、まだ桜咲いてる、片側はもう散っているのにな~と思っておりましたが、左右で違う桜を植えているとのことで納得

ありがとうございました🙇‍♂️