此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日~28日のツーリング 帰り

昼から雨なら昼前に帰り着くのが大正解。 雨を楽しめない自分にはそれが正解。 そして正解を選べないのが自分という次第。 雨が降ったらそこから直帰だけどそれまでは道路を探索だ。 ホテルをいつもの時間に出発してとりあえず国道235号を移動しながら入れそ…

6月27日~28日のツーリング 日高へ

連休に泊まりでツーリングの予定を立てると高確率で雨が降る呪い。 先月に続き今月も雨の予報が出ていた。 黄色いてるてるボーズの首を絞めながら明日晴れろの呪いで上書き出来るか試してみる。 結果 支笏湖 ポロピナイ 12時24分 雲は多いけど晴れて暑い。 …

通告 2

konosakimatukura.hatenadiary.jp Hahaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

向き変え 2

blog.goo.ne.jp 5 倒し込みポイント直前。 左にずらして座りなおした体勢で直進するように自分の重心をセンターにおいてきたが、倒し込みポイントに向けて自分の重心をわずかに左側にずらす。しかし、ブレーキングのGがかかっているので、バイクは倒れず、…

6月21日のツーリング 夏至

本日は諸事情によりTWはお休み。 諸事情というのはまず前回のツーリングから中二日で今日の準備ができなかったこと。 2箇所ほど変更した部品があってそのテストがまだ済んでいないこと。 今年はツーリングで使い倒しているのでタイヤの摩耗が早く、シーズン…

6月18日のツーリング

北に向かうかと思っていたけど今日もそちら方面の天気予報はよろしくない。 ところにより雷が降るでしょうはご遠慮したいので、今日も南方向へ走り出す次第となった。 くもりのち晴れの予報で最高気温は高めのはずなのにちょっと肌寒い。 前日の雨というか霧…

夕景9

その昔ベンツに煽られて覚醒し、振りちぎったのと同じくらいの勢いで走っていた。 今は覚醒している状態が普通の状態になっている。 超サイヤ人の状態が通常の状態になったような感じ。 ほぼ同じ速度で走り続けてみたけど二輪と四輪の特性の違いが逆転して面…

光回線が死亡 編集後記

前回 23時30分に無事に? 復旧しました。 何度かモデムの電源を入り切りしてもダメでしたが、風呂に入るのに入れっぱなしにしていたらしばらくして回線(LINE)ランプが点灯状態になって回線復旧。 来たぞ!光だ!!! と絶叫して意気揚々とルーターの電源を…

光回線が死亡

キレイな夕日を見て帰ってきて、電子レンジを使ったらUPS(無停電電源装置)がピーピー鳴って接続しているモデムとルーターがおかしな事になったのかもしれない。 その前からおかしかったかどうかはわからない。 ともかくモデムが回線に接続できないというい…

6月12日のツーリング 編集後記

あまりにも今日は乗れている状態は危ない。 何が危ないってオートバイを走らせるのが楽しすぎて休憩を取らないのが危ない。 昼食の休憩の他はトイレのためだけに停車して走り続けていた。 走っていれば脳内快楽物質がオーバーフローするほどドパドパに出る。…

6月12日のツーリング

気温寒く空は曇り。 ジャケットに冬用インナーを装着しカイロも仕込む。 ルートは南へ。 今日は道央と道南以外雨の予報が出ていたので。 日時:2022-06-12 10:03:38 時間:07:42:13 距離:274.76km #ルートヒストリー pic.twitter.com/owSTltqcD7— 此先松倉 (@k…

真夜迷走~ニセアカシアの咲く頃~

午前2時 道の上 まだ夜は寒い グローブも冬用の方がよかった 身軽に走りたかったのでトップケースもサコッシュもなし 財布とスマホとマスクだけ持って出てきた ただ走り、セコマで温かいコーヒーを飲み、帰るだけ 午前3時少し前 もう空が白み始める 暖かい空…

心の方のメンテ

他人の仕事のやり忘れをやったり教えたりするのをやめた。 他人の仕事の間違ってるを教えたり直したりするのをやめた。 自主的に行っていた清掃等の作業も全てやめた。 置いとけば誰かがやるだろうというものを見過ごすというのが出来ない性分なので、そうい…

6月7日のツーリング

まだ6月殺しのまま。 冬用インナージャケットを着込んで出発。 ルートに悩む。 やはり美笛峠が通行止めは痛い。 日時:2022-06-07 10:10:17 時間:07:31:11 距離:250.77km #ルートヒストリー pic.twitter.com/aw55vMRfjQ— 此先松倉 (@konosakikurai) 2022年6月…

体の方のメンテ

いつからか忘れてしまったけど右足の親指の爪の右側の付け根が痛むようになった。 時折体重を掛けると特に痛む。 昨日じっくりと痛む箇所を見てみると、付け根部分の肉が腫れて固くなっていることに気付いた。 何ともない左足と比べてみると明らかにおかしい…

夕景8

何日か前の天気予報を裏切ったので出張先から戻ってひとっ走り。 今日もずいぶんと寒い。 赤井川村 冷水峠 上りスタート地点 18時25分 ここに来るまでにすでに抜群に乗れていた。 これが車体構造の差なんだと思い知った。 TWでは車体が細いのでどうしてもホ…

雪虫飛んで

絶賛6月殺し中の本日。 あまりにも風が冷たくて雪でも降るのかと思っていた。 帰りにコンビニに寄って顔に違和感。 そっと拭うと手には綿のないタイプの雪虫がついていた。 帰宅して壁にも一匹。 間違って出てきたらしい。

6月3日のツーリング 6月なのに4月

最高気温は12度 最低気温は10度 一面の曇り空 まだエマールしていなかったジャケットの冬用インナーを装着し、背中に貼るカイロを仕込む。 アンダーシャツも発熱タイプの暖か下着。 オーバーパンツと冬用グローブはもうしまったので、レザーチャップスとレギ…

6月殺し

寒いのでストーブを点けた 札幌は所謂リラ冷え 今年は5月下旬から6月中旬まで続くとの報 なお、道東はひどい有様 雪が降る可能性があるとか言い出している始末 今年も6月が殺されていく・・・