此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリオンを見つけたよ

昨日1月28日の夜は大変に冷え込んで気温が氷点下10度を突破した。 自分が外にいた時はまだマイナス7度くらいだった。 マイナス7度のやばさは何度か書いたかもしれないが、この気温から寒いより痛いと表現したほうがいいと思っている。 実際に外気に露出して…

2019年シーズンまとめ その3

2019年もツーリングルートを作っていた。 去年何をやっていたのかと訊かれれば、ツーリングルートを作っていたと答えるだろう。 他にも色々やっていた気もするが、一言で答えるならツーリングルートを…となる。 数年前にあと2~3年でツーリングルートが完成…

あながち間違いではなかったこと

gigazine.net 何かを始める際に重要なのは、実際に行動を開始することです。 とりあえずオートバイを走らせるって考えがあながち悪いものではなかったらしいです。

寝過ごした

今日はいつもツーリングにいく時間くらいに起きて洞爺湖へ用品テストのドライブへいく予定でした。 が… 半日以上も寝てしまうという事態により終了。 昨日の夜は1月の北海道で雨が降り、今日も気温は高く天気は良かったみたいなので残念です。 満タンの体力…

エアゲージをおかわりした

軽トラのタイヤの空気圧が計測不可能だったので新しいのを買ったってお話。 右から二つ目のホース無しのゲージで計測したらバルブに当てても空気が漏れまくるだけで全然計測できなかったので買いました。 買い増したとも言う。 エアチャックの角度が45度・90…

XperiaZ5Compact(SO-02H)の不具合

中古で買った5000円のスマホで過ごしている。 カメラのレンズが白く曇っていた他は特に問題なく動作した古いXperia。 ちょっと前に今まで消せなかったプリインストールされていたアプリが消せるようになった。 理由はわからないが消せるのであれば消してしま…

オートバイの楽しみ方 番外

前々から買おうと思っていた単行本を電子書籍で買って読んでいたら出くわした衝撃的な一コマ。 レストアという泥沼に沈み込んでる人達… 動かないバイク→部品取り 同じバイクが2台あるんだけど… ああ、そっちは予備のバイクだから。 目の前に同じ隼が2台ある。…

オートバイの楽しみ方

オートバイの楽しみ方は人それぞれ。 多くの人が共感する楽しみ方から本人にしか理解できないものまで多種多様。 ある日自分の友人は言った。 バイク乗るなら速く走らなきゃ意味ないだろ と。 彼はその言葉を実現するべくSSバイクの購入に踏み切り、念願のバ…

ダンロップ ロードスマートⅣ 2020年3月1日発売予定

dunlop-motorcycletyres.com あけましておめでとうございます!DUNLOP2020年の新商品の情報解禁です❗️「SPORTMAX ROADSMARTⅣ」(3月1日発売予定)スポーツツーリングカテゴリーの新タイヤですポイントは「4つの続く性能」❗️❓それら性能やサイズ等の詳細はHP…

新年明けてます

昨年の29日から6連勤。 4日が休日でそこからまた6連勤という職場一の貧乏シフトを引き当ててました。 半日勤務にダブルヘッダー勤務(1日に2回出社)、連発残業に多忙業務でしたがようやく終わりました。 少しゆっくりしたいですが軽トラの車検の見積もりを…

よく売れたバイク

bike-lineage.org レブル250とてもよく売れているねと。 販売開始のアナウンスを見た時の自分の感想は「こんなの売れるわけがない」というものだったので、完全に的はずれな感想ということになる。 しばらくして、どうしてレブルが売れているのかという理由…