此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

新型コロナウイルス発症その2

頭痛がいたいと悪寒がさむい。

自分のコロナの症状はともかくこの2つが主な症状。

どちらも発熱による影響。

発症から22時間ほど経過でどちらの症状も消えたので検温してみると平熱に戻っていた。

まったく食欲がないし空腹も覚えないけど胃が空の状態で飲んではいけない薬があったのでちょっと食べた。

 

 

多くの人が勘違いしている風邪系の病気の時の対処法に栄養ドリンクを飲むというのと無理しても少し食べなければならないというのがある。

栄養ドリンクは体の中に存在するパワーを引き出すもので、安静がいちばん大事な体を無理矢理動かそうとするのでまったく逆効果となる。

食べるというのも同じで、食べ物の消化にはじつはかなりの体力が必要でそれが無理なので食べたものを吐いてしまうと状態になる。

一般的な生活を送っていれば1週間水だけでもまるで問題のない栄養が蓄えられているので、暖かく安静にというが一番大事だ。

食欲があるなら別だけども。

まるで食欲がなくて空腹を覚えないなら食べる必要はない。

それでもという人は温かいポカリを飲むかブドウ糖か錠剤タイプのラムネでも食べればいい。

アクセリアスはだめ。

どうしてかは忘れたけど温かいポカリはよくてもアクエリはダメだったはずだ。

 

 

とりあえず猛烈な勢いで容態が悪化していきなりよくなった感じの24時間でした。