此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

第四次寒波(七草寒波)その2

朝、会社に向かっていると顔面が痛かった。

防寒テムレスを装着している手も冷たい。

いったい今は何度なんだろうか?

外気に手を晒すのはためらわれたが、どうしても確認したくなった。

 

現在気温:氷点下9度

 

そりゃあ痛いはずだ。

何しろ夜明け前より気温が下がっている。

ついでに今日の最高気温も確認してみると、氷点下5度くらいだった。

こりゃあ今日も水道あかんわなぁと言ってみた。

 

 

帰り道。

今日は埋まってるはずの軽トラを掘り起こす予定だったけど、あまりの寒さに暖かい物を食べる予定に変更した。

昨日の晩からお腹を下してやや大変な状況なので、暖かくして暖かいものを食べる予定に。

マイナス7度で雪かきとか正気じゃない。

 

 

 

 

 

 

そして数時間後

あまりの寒さに、電気座布団に座りながら湯たんぽをお股に挟むスタイルに突入し、今の気温を確認して驚いた。

 

現在気温:氷点下10度

 

そりゃあ風呂場の壁もガチガチに凍るだろうし、自分の腹も下りますわ。

暖かさの欠片もない。

 

 

耐える!

12日の昼頃まで耐えきれば暖かくなる(予定)!

それまでは今日と同じかやや暖かい真冬日が続く!!

 

今日で連続真冬日15日目の21時くらいのお話。