此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

湿疹の発生と行方 その13

首がかゆい。

首の耳の下あたりがかゆい。

鏡で確認すると赤くなっていて一部はボコッとなっている。

 

 

 

 

今回は思い当たる原因がある!!!!!!!

 

 

 

前回の大発生の時に疑われた原因の一つに食べ物があった。

 

konosakimatukura.hatenadiary.jp

 

とりあえずかゆみが頭皮まで発生したのでアレロック錠を大至急飲んだ。

 

 

最近口にしてなかった食べ物で、その3と同じ物を食べて同じ症状が発生した。

口にしたのは以下の3つ。

念の為原材料名も書き出しておいた。

知られている話だけど原材料名の順番は入ってる物が多いほど先に書かれている。

昨日、七味抜きで食べても問題なかったので七味唐辛子の可能性が大きい。

今回は賞味期限の切れてないまっとうな七味唐辛子を使っている。

しかしネギの可能性も捨てきれない。

ネギを大量に食べた結果今日で限界値を突破して症状が出た可能性も否定できない。

丸亀製麺なみに月見うどんにネギを投入したので、ネギの可能性も否定できない。

 

 

今のところかゆいのは首と頭皮だけだけど、まだ全裸になって確認してない。

お楽しみはこれからってわけじゃないけど、風呂に入って確認しよう。

しかし危なかった…これ、症状が内視鏡検査の前に出たら検査が出来ない可能性もあったハズだ。

 

とりあえず食い物が原因って判明したのは良かった。

原因不明ではなく明確な原因が見つかって本当に良かった。

明日病院へ行って塗り薬を貰ってくる!