此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

走ってみた

あまりにも体の衰えを痛感したのでランニングを始めましたって話。

まだ大型バイクを走らせたいので筋力アップに取り組むことにしたのでござるよ。

 

 

走る距離は1キロ程度。

わかりやすい目印を決めたらほぼ1キロだったのでとりあえずこれでいいんじゃないかと。

マスクしながら走っても息がちょっと上がって、足は相当キテるって状態になる距離。

足はダメ…膝のちょっと上の筋肉が1キロ走っただけで筋肉痛になった。

 

そこの筋肉はオートバイの運転でも使う筋肉だよね…?

 

夏場と違って冬場の移動はほとんど徒歩なので、運動量が夏場よりもあると思っていたけど、筋肉にかかる負荷がほとんどないのであまり意味はないらしい。

毎日結構な距離を歩いてるはずなんだけど、ただ歩くだけじゃあまり効果はないらしい。

らしいと言うか、無い。

あったとしても効果よりも衰えの方が早いので不足してるなら補わなければならない。

 

 

 

ついでに

走ってみると意外なほど気持ちイイ。

自動車を運転して移動するよりずっと気持ちイイ。

自分は歩くのもわりと好きなんだけど、走るのも好きらしい。

向いているみたいなので、長く続けばよろしいかと思う。