此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

モノタロウにてホンダ二輪用オイルただいま全滅中

f:id:konosakimatukura:20210301191148j:plain

 

バックオーダーだったけど本日正式にキャンセルになったメールが到着したウルトラS9。

また後日買えばいいじゃないかってご意見はもっとも何だけど、こいつは全品10%OFFの日に、所謂特売日に買ったのでお値段が安くなっていた。

送料無料との兼ね合いもあったんだけど、そっちはウルトラS9だけを買っても無料になるのであんまり問題はない。

 

ウルトラS9というか二輪用オイルが特売になる日は月に2回しかない、はずだ。

ひとつは全品10%OFFの日。

もう一日はバイク用品が10%OFFの日。

そのバイク用品10%OFFの日は3月1日の今日だった…もちろんまだ商品は取り扱い終了のままだ。

ウルトラS9みたいにJASO規格がMBのオイルは種類が少なく、代替品は正直ない。

トライアルの二輪用コーナーで売っているかもしれないけど、モノタロウよりは確実に高い。

何とか今月中に手配したいけど、ちょっと間に合いそうもないかもしれない。

 

その場合の代替オイルをどうしようかと思案中で、今は完徹状態で終業してるので頭が回らない。

UTCオイルでイイって考えは今回はなしだ。

すぐにUTCオイルでいいじゃないかって考えになるけど、それは今回はない。

 

一度寝てすっきりしてから考え直そうと思う…