此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

ドライフルーツが好き

特に好きなのがドライデーツ。

デーツってのはナツメヤシのことらしい。

ダイソーで売ってるドライデーツをこないだ買い占めしたらそれっきり入荷しなくなって残念。

ちょっと離れたスーパーでは海外物の怪しいドライフルーツが売ってるんだけど、もりもり降ってきやがる雪を見るだけで近場のスーパー以外は不可能な次第。

行くのはいいとして帰りは荷物を持って帰ってこなきゃならないとくれば、そりゃあ行くのも億劫になって仕方ない。

 

 

そんなわけで通販サイトでまだ食べたことのないドライフルーツを物色してた。

目に止まったのはイチジクとサンザシの二種類。

とりあえず今回はサンザシからいってみようということで注文してみた。

1kgものサンザシを…

f:id:konosakimatukura:20220126233621j:plain

 

最初見た時はビーフジャーキー(犬用)かと思った。

見た目はどうみてもビーフジャーキーにしか見えない。

 

袋を開けて食らってみると……んん、やや酸っぱいイチゴジャムを固くしたような味と触感。

不味くはないけどたくさん食べると酸っぱいのがいっぱいになってくる。

 

 

うまいのかまずいのかと言われると煮え切らない答えになりそう。

ああ、、同じ金額なら別のドライフルーツを食べたほうがいいなあと思ったので、二択ならまずいって答えることになるかな。

 

ん、1キロは多すぎた。

来月末くらいまでに消費できるかな?