此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

CB1100のヘッドライトケースがまた割れる 接着だぁ その2

パークリで脱脂して割り箸の先に接着剤を付けて塗りたくっていると水飴に近いと思っら。

子供なら間違いかねない、そんな見た目と感触だった。

 

 

割れが酷かったのは右側の穴だったけど念の為左も見たらやはりヒビが入っていた。

このため中心部分までぱっくりと割れている右を先に補修し

 

 

次に左側も補修した

 

乾いたら自己融着タイプのテープを貼って様子を見る感じ。

割れの小さい左側はこの補修で多分大丈夫じゃないかと思われる。

 

割れた部分は全て何故かプラスチックを薄くした部分であり、本来なら強度を増すために厚くしなきゃならない部分なんだけど。

H-Dじゃないんだから鉄で作れとは言わないけど、強度に対して明らかに設計がミスっているので型から作り直したほうがいいだろう。

もっとも新型はLEDになったので作り直されることは永久にないのだけど。