此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

RIDERS CLUBは逝かない

www.j-n.co.jp

 

今日の自分のオートバイ系情報網は枻出版社の民事再生法の適用一色。

news.yahoo.co.jp

 

RIDERS CLUBを含む一部の出版事業は継続。

継続しなかったのはドカとBMWの雑誌。

このご時世では採算の取れなそうな事業はさすがに無理ってことで、DUCATI MagazineとBMW Motorrad Journalはバイバイされてしまった。

 

 

紙の雑誌の必要性はあるのかと問われると、自分のような活字ジャンキーからするとどちらでもイイって答えが出てしまう。

持ち出して読むなら電子書籍のほうが便利良いけど、部屋で読むなら別にどっちでもかまわない。

書店がなくてもAmazonかヨドバシで注文すると、秘境・島牧村でも届けてくれるのでどちらでもいいんだ。

引っ越さないのなら。

 

 

もし引っ越しをする可能性が高い、すでに予定があるのなら紙の雑誌はダメだ。

すぐにでも電子書籍に切り替えるべきだ。

それを自分は一般的に電子書籍が流通するようになってから思い知った。

超重いダンボールをいくつも運んだ過去を思い出しながら、思い知った。。。