此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

病院が休診

アレロックの在庫がなくなりそうだったので今日は予定通り病院へ。

今日は年金支給日でなおかつ午前中はわりと混む病院なので、自分も午前中に他の用事を片付けてから午後のなんとも言えない時間に行ってみたんだけど、

そこには14日から5日間ほど休診しますという張り紙が。

ああ、こりゃあ感染者が出たんだろうねという感じだったけど、公表はなさそうなので先生が濃厚接触者とかなのかもしれない。

 

WAONにポイントからチャージできないという事態が発生して原因を考えたら、今使ってるWAONカードに一度もチャージしたことがなかったんじゃないかと思い至る。

ポイント等からWAONにチャージするには一度チャージしてなければならない。

そういう次第で有人じゃないレジ等で会計をする際にチャージしてしまおうと目論んだけど、こういう時に限って並んでいたら有人のレジに案内されてしまう。

どうしてこう都合悪いかなと心のなかでガッデム!と叫んで、レジの担当者にWAONをチャージしてくれと言う。

もちろんレジの人は嫌そうだ。自分だって嫌だ。

だからわざわざセルフ会計の店までやってきたというのに。

店員のイオン系列の店にいけよという心の叫びを聞きつつチャージを済ませ、ファミマに移動してファミポートからポイントをチャージしてみると無事に成功。

以前も似たようなことをやってなかったかというとやっている。

でもそれは違うWAONカードでの出来事。

 

 

しかしあと半日分しか薬がないのでどうしたものか…