此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

KLX230S

この時に書いてその後特に調べることのなかったKLX230のローダウン仕様。

何気にミスターバイクで記事になっていたので追記ということで。

mr-bike.jp

 

シートではなく足を短くした

これまでのスタイルを維持しているところやスイングアームのタレ角の違いからわかるように、前後のサスペンションに手を加えて低シートにしている。スペックを確認すると、ホイールトラベルがフロント220mm→158mm、リア223mm→168mmと短くなっている。

ホイールトラベルとは、サスペンションの動作によりホイールが動く最大移動量のこと。ここでいう移動量とは主に上下に動く移動量を指す。
換言すればサスペンションが最も縮んだ状態から最も伸びた状態までのホイールの移動量のことであり、これはサスペンションストローク量とは異なる。

 

ヤマハならシート変更でローダウンした気がする。

ホンダならローダウンリンクで変更した気がする。

スズキは・・・シート高の低いバイクを新しく作る・・・

外車はもちろんシート高の低いバイクなんぞ作らない。

 

 

なかなかセローの穴は埋まりそうもない国内オフ車事情となりそうです。