此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

真夜迷走

お薬を処方された方がイイのか
お薬をキメ過ぎてしまったのか
付けるお薬は無い次第なのか・・・

 

午前2時16分

 

 

 

 明日も雨で明後日も雨。

TWはクラッチレバーを長年使ってきたRALLY491レバーからD40-03-706レバーへ変更。

どちらもショートレバーだけどRALLYレバーの方が指一本分短い。

正直使いづらいけどRALLYレバーはセローの生産終了と同じくらいに廃番になったので致し方ない。

レバーの差を確かめるためっていうのを口実にして走り出して実際はライディングフォームを詰めに行った。

 

 

 

外足荷重の寄り掛かりリーンウィズと内足荷重のもたれ掛かりリーンインは自分がやるなら同じはずだ、、、というのを確かめるために。

3+2=5と2+3=5が同じなように違うフォームでも同じ釣り合いが取れているはずだから。

漠然とリーンウィズの時の上半身の使い方に問題がありそうだっていう考えはあったのでそこらへんを重点的に詰めてみるつもりだった。

 

もうちょい上半身をオートバイに近づけるフォームにする。

全体的にコンパクトにまとめてみる。

ライテク本にも一時旋回の時はやや前傾しろって書いてあったので。

 

 

これがよく効いた。

縦横無尽がきて止まれないと曲がれないが無くなる。

アクセルをいつもより丁寧に開け閉めするよう心がけて走り切る。

クラッチレバーは遊びをもう少しなくして半クラが早くなるようにしたほうがよさそう。

 

 

 

ずいぶん空気が甘くなったと思ったら、もうニセアカシアの花が咲き始めていた。

今年は早い。

まだ桜が散ってないのに咲き始めている。

真夜中の花の下で少し休んでから帰ってきた。