此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

9月26日のツーリング 鳥沼公園

今日は早起き

 

ほとんどの人がその時間帯に動き出す、つまり通勤ラッシュの時間にもみくちゃにされながら札幌市を脱出した

 

難しいルートを一つも走らずに富良野まで

 

桂沢湖周辺の道は縦溝があったはずだと思ったけど見当たらなかった

 

横溝はあったんだけど、自分の勘違いだろうか

 

 

R452の長い高速ワインディングを走行し終えるとツーリングネットに挟んでいた飲み物が行方不明

 

きっとバンクさせた時に横滑りして逝ってしまったのだろう

 

 

ちょうど昼頃に富良野に着いたので買っておいた弁当ではなくカレーでも食べようかと思ってみた

 

唯我独尊は定休日

 

ふらのやは・・・何かどうでもよくなって目的地で弁当でいいと思ってしまう

 

弁当といっても相変わらずのコレなんだけど

 

目的地の鳥沼公園のすぐそばには有名なフラノバーガーもあったのだけど

 

人混みに揉まれてまで食べる気がしなかったので結局はコレ

 

 

でもそれでよかった

 

観光地でありながら自分一人

 

Googleフォトに言われた

「その画像上下反転させようか?」と

 

 

写真では伝わりづらい水の色もよかったけど、水面に映っている景色もよい

 

あざとく撮ったけど周囲はどんぐりの木がほとんどで、ぼとぼと落ちてくる

 

運が悪ければ頭にヒットするくらいに降ってきていた

 

カエデはほんの少しで桜は植えなかったらしく多分ない

 

この公園から外に出たら一面に畑が広がっているとは思えない景色

 

今日はちょっと暑くて・・・そのせいで虫がすごかったけどそれでもよかった

 

もう虫よけはいらないだろうと置いてきたけどまだ必要だった

 

 

 

 

色々と寄り道をして海まで出ようかと思ったけどさすがにそこまでの時間はなく

 

その引き換えに西に進んで夕日を追いかける

 

黄昏れて帰ってきた