此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

大寒に死んだ

外気温はマイナス8度を突破!

 

タクシーを呼んだら5分くらいかかるとのお話

 

20分経過してもこない!!

 

自分一人ならすでに歩いて帰るとかになっているけど、こういう時に限って相方がいる。

 

そう、我こそはバッドタイ(以下省略)

 

何しろあまりの寒さに相方が降参してコンビニに避難したその瞬間にタクシーが来る人間だもの

 

水道は凍ってる、いつものように

 

部屋はいつもなら灯油をケチっているのでタイマーもかけていない

 

しかし今日はタイマーをセットして出た、寒いから

 

それなのに!

 

それなのに部屋の気温は8度しかない

 

最低燃焼で動かしてるんですが多分14度までしか上がらなさそう

 

今月いっぱいこんな気温が続くらしいとの事。

 

暖かいの大歓迎です。。。