此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

今日は極寒日

朝家を出た時にずいぶん寒くて気温を確認するとマイナス8.6度だった。

帰りもずいぶん寒くて気温を確認するとマイナス8.7度だった。

 

正確に気温を記憶したわけじゃない。

ただ、気温が変化してないと思い原因がアプリの動作不良かスマホの動作不良だと嫌だったのでアメダスを確認した。

 

f:id:konosakimatukura:20220130193316j:plain

Son of a bitch…Son of a bitch…

極寒日じゃないかコンチクショー!と罵ってやった。

そりゃロードヒーティングが凍ってるんだからそれくらい寒いだろうと思っていたけど。

あまりにも寒くて昨日の夜に冬物を仕入れようかと思ったら、すでに春夏物が始まっていたでござるよ…

北海道あるあるなんだけど、一年で一番寒い時期にすでに冬物の販売が終わるっていうのはどうかと思う。

ちょっと実店舗を見に行こうかと思ったけど、これで交通費をかけて行ってめぼしいものが何もなかったら最悪なのできっと行くことはないだろう。

 

 

 

今年は雪は多いけど寒波はそれほどじゃない、と思ってる。

少なくともこの時よりは余程マシだと思っている。

konosakimatukura.hatenadiary.jp

 

最高気温がマイナス11度!!

ファァァァァァァァァァァァァァックユーベイベ~(笑)

 

ちょっと他のジギョウショの人員に問題がまた発生して素晴らしくひどい事になりそうなので冬を越せるかどうか怪しくなってきて嫌になりそう。

今月もシフト変更の連発で後半が地獄のような毎日だったっていうのに。

 

他にもネタはございますが、まあ皆様色々お大事に。