此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

疲労困憊続く

睡眠時間も確保して仕事が忙しかったわけでもないのに、終業後にどっと押し寄せる疲労感。

しかし今日は帰りにダイソーに寄ってお目当てのブツを忘れずに購入してきた。

f:id:konosakimatukura:20220302222129j:plain

 

付属の両面テープは使わないので剥がしてパークリで脱脂する。

コンクリの壁に直接貼り付けるには両面テープではなく接着剤のほうが望ましい。

自分はほとんどの場合ホットボンドで固定してしまうし、今回もそうするつもりだ。

 

 

 

日中は暖かいのに夜になるとまた寒くなるらしい。

最低気温が2週間予報でも氷点下を連発している。

今週末は特に寒く、マイナス6度の予報とか。

札幌の積雪がゼロになるのは4月10日あたりになるのではないかという予報も出ているんだけど、基本的に長期予報があたった試しはないので信じない。

積雪ゼロと路面の雪がゼロではまた違ってくるので、とりあえず夜になっても暖かく自転車に乗れるほどになってくれればいい。

こういう時は去年までは軽トラを出していたんだけど、ない場合は自転車で走れるようになってからでいいやって思って先送りしていた。

それで問題はないんだけど、気分的には問題があったらしい。

やはり気晴らし的に日常行動範囲以外のところに行かないと精神的に詰まるらしい。

もう少し、もう少しだよと言い聞かせるのも限界に近い。

もう待ちきれないYOという心の声がよく聞こえる始末。