此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

断水2

少し早く起きて水道のバルブを開けると水は出なかった。

そこから出社するまで毎度お馴染みの方法で解凍したけどダメだった。

とりあえず風呂に入っていないので夏の間に買ってまだ残っていたデオドラントシートで全身を拭いてみる。

今は冬場で長袖を着ているので臭いはそこまで拡散しないが、何も遮蔽物がない頭は念入りに拭く。

本人は気付かないが頭は皮脂が多めの人なら1日洗わないだけでも臭くなる。

明日は休みなので帰ってきてダメだったら業者に連絡しようと思って会社に向かった。

 

 

 

帰ってきてみると何か色々と思うところがある相当荒っぽい方法で建物の水道の元管が解凍されている最中だった。

郵便受けには管理会社から25日の寒波によって水道管が凍結。

水を送れない状態が続いて送水ポンプもダウン。

部屋に戻って蛇口をひねるととりあえず水は出てきたけど錆がひどい。

飲料は不可能ってレベル。

飲水は2リットル確保しているし簡易浄水方法はあるのでひとまず安心だ。

しかし風呂側の水は流れない。

こちらはいつもの方法で解凍すると1時間ほどでなんとか出るようになった。

 

 

残念なことに排水管も凍っているらしく風呂場の水が排水されない地獄が展開。

トイレじゃなくてよかったが今日も風呂は使えないことが確定。

27日は日中の気温が上がるので多分解けるのではないかと・・・

排水溝にお湯を流してみたけど流れないので相当奥の方で凍っている感じだ。

あ、、、、これ、流れないまま凍ると非常にまずいことになりそうだが、時すでにお寿司。