此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

8月の天気もダメでした

8月16日は、台風でした。

 

正確には台風から変わった温帯低気圧

札幌周辺では夜から雨になり、その後風が強くなりました。

 

 

自分は16日が休日で

この休日は忙しかった仕事の後で

やや長く時間の取れる休みだっただけに

オートバイで走れることを楽しみにしていたのですが

残念な結果になりました。

 

これで8月はすでに2回走れない休日となりました。

 

長期の天気予報では8月は例年並みになるとの事でしたが

実際には日照時間の不足が目立つ事になり

日中は暑いけど、夜はもう半袖一丁では寒いという感じに(最低気温19度)。

 

もうすでに

ここ10年で休日を天候不順で潰された回数がワーストになり

今年は過去最低だった2017年の走行距離を更新するだろうと考えられております。

 

仕事のシフトにも恵まれず、8月は仕事終わりに走り出せる日がほぼなく

自分はいったい何のために生活をしているのか

と、相当嫌な気分に浸ってみました。

 

つまり、ちょっと愚痴を書かねばならないほど

やっていられなくなったというわけです。

 

 

ちょっとでも走ると気分はすっきりするのですが

その時間すらもない。

 

次の休みも予報は重くもりとくれば

ため息を付いて、どうしてくれようかと思案しております。