此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

夏夜リターン

夜になっても気温が20度を下回らない盆明けの北海道。

少し前は11度しかないって言っていたのに。

 

 

昼は暑かったけど夜はすごく過ごしやすい。

 

走る予定だったけどキャンセルしたのは次の休みの天気予報が雨から晴れに変わったから。

今日はそのツーリングというかライディングを詰めに行く予定の準備。

 

 

タイヤの空気圧をチェックすると前後共に20ほど足りなかった。

涼しくなったのでタイヤの中の空気がしぼんでしまったのだ。

 

オイルレベルは問題なく

干していた雨具の類を袋に詰めてタンデムシートに固定する。

 

 

 

ヘッドライトユニットをばらして構造を確認。

www.monotaro.com

 

純正のヘッドライトユニットは税別で10400円というぶっ飛んだ価格設定なので、冬のボーナスが支給されたら購入しようと目論んでる。

それまでは激安品で様子見をしようと思ってる。

 

問題はいくつかあるけど

メーターバイザーがCB1100専用品(絶版)で、これの取り付けが純正ヘッドライトじゃなければ不可能かと思ったけど多分いけそう。

無理だったら激安品は諦めて焼かれたリフレクターで今シーズンは我慢しようと思う。

 

 

しかしなぁ…

ヘッドライトがぶっ壊れたらアッセンブリ交換すると2万くらいかかる事になる。

H4バルブの樹脂レンズ&カバーのマルチリフレクター丸目ヘッドライトで。

 

現行車はLEDヘッドライトが純正装備なんだけど

www.honda.co.jp

 

こいつのアッセンブリのお値段はおいくら万円なんでしょうかね?

CB1300SF(CB400SF)と共用部品なんだけど。

 

 

 

 それにしてもイイ月だった

f:id:konosakimatukura:20210822040219j:plain