此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

安息日

前夜の雨により走り出せるか不安だった8月23日。

起きて路面を確認するとちょっと濡れているけど問題はなさそう。

 

 

 

問題は起き上がれない自分の方にあった。

 

起き上がれないのに路面をどうやって確認したのだという疑いは

ネットワークカメラで確認したという答え。

 

 

うつ伏せ状態から尺取虫風な動きで起き上がらないと

ヘルニアになるので上とか横とか向いて寝ていた場合一度うつ伏せになる必要がある。

 

そのうつ伏せ状態から起き上がれない。

上から何かで押さえつけられて溶けた鉛でも流し込まれたかのように起き上がれない。

 

 

昼に一度目が覚めても同じ状態で

起き上がれるようになったのは夕方を通り過ぎて日が沈んでからだった。

 

 

 

いったい何時間寝たのだろうか…

 

確かに最近寝付きが悪くて

その状態で連勤だったというのもあるけど。

 

 

 

 

せっかくツーリングの前日に届いたこいつのテストをしたかったのに。

f:id:konosakimatukura:20210823224100j:plain

 

 

ちなみに用途はゴミ箱

TW225だとアップマフラーのサイレンサーをバッグステーにして大型のチョークバッグをゴミ箱にしているのだけど

CB1100では無理なので何かないかと探して見つけたのが上記のタンクバッグ。

 

ゴミ箱が利用不可能だったりするコンビニや

自販機を利用してゴミを捨てる場所がない時に利用される。

 

適当なビニール袋にゴミを入れてシートにくくりつけているとカラスに狙われた過去があるので必ず何かの中に入れる必要がある。

トップケースに放り込めばいいんだけど、万が一トップケース内で飲料のゴミの液漏れがあると悲劇が起こるので出来れば避けたかった。

 

 

 

レッドを選択したのはレッドのほうが安かったから。

レインカバーはオプションで最初から付属してない。その分安い。

 

 

とても小さい。

500ミリペットボトルが2本ちょうど収まる程度の収納スペースとなっている。

 

チョークバッグもその程度のスペースなのでゴミ入れとしては最適だろう。

近々テストの予定…

 

 

本当は今日の夜にでも走ればいいけど、体調が回復しないようなので後日。