此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

CB1100のクラッチ不良に関して考察

www.webike.net

 

 

読んでみると思い当たるフシがいくつかあったので、修理したヘッドライトを車体に取り付けたあとにクラッチのフルードをスポイトで抜いてみた。

 

自分の症状はクラッチが滑るのではなくクラッチを切ってシフトアップができないというものだけど、単純なことで症状が改善されるかもしれないので。

 

 

 

あとは、ヘッドライトユニットの組付けの時に光軸調整ボルトの先端に付いていたゴムキャップが割れていたので適当なチューブで代用しておいた。

f:id:konosakimatukura:20211029224654j:plain

 

上の灰色のヤツが純正部品で、正式名称はスクリューカバー。

部品番号は33136-426-830

www.monotaro.com

 

汎用品でまったく問題ないけど内径が4ミリというサイズのものがないので、シリコンチューブで代用したほうがよさそう・・・

手持ちには内径が4ミリのものがなかったので、水槽用エアポンプのチューブでお茶を濁しておいた。

 

 

明日は晴れるらしいので仕事終わりにちょっとテストしてみる予定…