此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

真夏日リターン

今日は暑かった。

札幌及び各所で最高気温が30度突破を記録した。

 

 

 

8月最後の休日。

買ったばかりのタンクバッグにペットボトル飲料とブロック携行食を詰め、洗濯して仕舞い込んでいたメッシュジャケットを着てライディングを詰めに走り出す。

残っているのはCB1100でツーリングした時にどうなるかというテスト。

 

晴れ予報なのに曇ってるぜ…という次第だったけど気温は倶知安町から上昇を始め蘭越町から壮瞥町のあたりでピークを迎えた。

 

 

 

 

耐 え ら れ な い YO

 

 

 

 

 

熱中症で倒れる前にクーリッシュを2個一気に流し込んで再び走り出した。

空気が涼しくなったのは北湯沢に入ってから。

 

 

 

 

ライディングはとてもいいけど膝の痛みがひどい。

CB1100だと200キロ程度走行したあたりからかなりの痛みとなった。

だましだましやりくりしながら帰ってきたけど、帰ってきて椅子に座っていても痛みが出ている。

TWだと500キロくらい走ると出る症状。

 

 

 

外足荷重のリーンイン。

普通二輪免許を取得する時に教習場の教官殿が教えてくれたこと。

もっとも基本的なライテクとフォーム。

自分がそれにプラスして使ったのは旋回時にリアブレーキを使うくらい。

 

 

乗れる。

思うがままにオートバイは走る。

膝が痛いけど。

乗るオートバイが変わっても、オートバイじゃなくて自転車でも再現できる。

とうとうここまで、ようやく詰めれた…という次第で今日はおしまい。

 

f:id:konosakimatukura:20210828210650j:plain

f:id:konosakimatukura:20210828210700j:plain