此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

ドナドナ当日

天気予報を見て今日はダメだと思っていたらまさかの終日晴れ。

 

休日を見事に棒に振った次第。

 

ほぼ予告通りの時間に訪れたレッカーが、途中で何度も電話をしてきて同じ内容を何度も訊いてくるという事態が起こったので、確認作業はとても大事なんだよと自分自身に言い聞かせる。

 

相手が確認作業を怠ったりするのは知らない話だ。

 

 

ドナドナを見送ってガレージに戻り確認作業(洗車)をしてみる。

 

短時間でも畑の土まみれだった道路を走ったので汚い。

 

マイクロファイバーのウェスで水拭き完了。

 

次回はワックスをかければOK。

 

水拭きしてる間にチェーンはチェンクリをかけて汚れを浮かせて、歯ブラシで磨いてからウェスで拭き上げていく。

 

www.monotaro.com

 

このタイプのブラシでいくら擦ってもキレイにはならないので、我が家では使用済みの歯ブラシが使用される。

 

チェンクリを3周くらいぶっかけるとようやくキレイになった…

 

 

 

 

 

f:id:konosakimatukura:20211108195643j:plain



イチョウを見に行ったらまだ緑でびっくりした。

 

おいおい、、、もう他所のイチョウは落葉しているというのに。

 

 

しばらくは冬支度で忙しくなりそう。