此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

新型コロナウイルス発症その後

自宅療養期間が終了して出勤初日となった1月2日。

起きるとかなり調子がよくなっているのが感じられた。

熱はなし。

咳は前日と同様。

味覚と嗅覚があいかわらずで、ちょっと熱っぽい感じがするのは鼻が詰まっているためだ。

咳き込むと胸が痛い。

 

主な症状としては発熱や咳、味覚・嗅覚の消失などがあり、重篤化すると、呼吸困難、胸痛、発話障害、運動障害などが発生します。

インフルエンザウイルスが上気道粘膜の細胞で増殖するのに対して、SARS-CoV-2は、上気道だけでなく肺の上皮細胞でも増殖すると考えられています

 

レントゲンを撮ったら肺に嫌な影が写りそうで怖い。

 

 

 

恐ろしいほど暇だったけど寒波の到来で最高気温が氷点下5度以下という絶望的な寒さで、事業所のエアコンは電気を盛大に使ってもなかなか暖まらない感じだった。

ともかく寒いと「障る」感じがしてすこぶるよろしくない。

 

完治したとはとうてい言えない状態だけど、日常生活を送るにはとりあえず問題がない状態まで戻ることが出来た。

あとはこの状態が続くようなら後遺症となるだろう。

 

というわけで自分は新型コロナ発症から約1週間で回復したという事になりました。