此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

寒の入り

最低気温は低くても最高気温がプラスになるのでしばらくは問題がなさそうな北海道札幌近郊。

すでに2回寒波が到来していて次の予定は16日の月曜日から開始される長期大寒波らしい。

寒波でイカれた貯水槽は業者が入ってその日の内になんとかまあという次第。

断水は数時間で復旧した。

コロナの方は免疫機構が頑張っていて鼻詰まりと痰が出る。

薬は処方された漢方薬を飲んでいるけどあまり効いている感じはしない。

そういえば前回の休みに発熱外来で行った病院へ会計をしに行ったら結構な金額を請求されて驚いた。

初診料がかかるのでその分を考えても2600円はかなり高い。

もちろん高いとは思っているけど病院側の代償も大きいので理解は出来る。

実際に自分のようにコロナ確定でウイルスを撒き散らしている患者がやってくるわけで、それ用に諸々準備しなきゃならないので仕方ない。

 

明細を見たらインフルの検査も同時もおこなっていたらしい。

当日はそういった説明等はまったくなく、コロナ確定速やかに帰れだった。

 

 

 

ワークマンで買った裏地がアルミのMA-1。

気になっていた洗濯方法を見てみるとほぼ予想通り。

 

ドライクリーニング不可。

30度以下の水で優しく洗え、それ以外不可。

洗ったら陰干ししろ。

エマールで手洗いが多分正解だ。

クリーニング店に出すことも可能だけど料金を調べたら買うのと同額なので買ったほうがよさそうだ。