此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

大転倒

暖かい後にうっすらと積もった雪の滑ること。

派手に転倒して無様な前受身をキメることになりまして

あ、この転び方はヤバいやつだ・・・

と、脳内に回想がよぎるほどでしたが何も壊れなかったしどこも痛くはないようです。

雪まみれにはなりましたが。

クリティカルヒットする瞬間に痛みの回路をシャットダウンするような転び方だったんですが、どうして無事だったのか今でも不思議です。

 

 

 

さて、、、

自分は右コーナーの方が好きですが得意なのは左コーナーです。

 

好きな理由は軸足を外足として踏ん張れるからという理由ではなく、コーナーエントリーで車体を外側に寄せて見通しを良く出来るからというものであります。

左コーナーだとイン側には自転車や駐車車両、アウト側にはセンターラインを割って走る車の存在がありますが右コーナーだとそれらを事前に知ることが可能ですので。

このため自分は中央分離帯の存在するコーナーが大好きです。

存在するなら対向車が割ってくることはないので左コーナーでも右コーナーと同じように動けるので。

 

一方左コーナーが得意な理由は曲がりながらリアブレーキを使うのが簡単だというものです。

右コーナーでリアブレーキを使うと荷重が内側に寄って難しくなるのでコーナー手前でしっかり減速しますが、左コーナーだとややスピードを残したままでもリアブレーキを踏み続けながらコーナーを走り抜けるなんてこともしております。

 

 

む~

やはり左の二の腕に転倒の後遺症があるようです。

穴に落ちたときの湿布の在庫がまだあるのでそれを貼って養生したいと思います。