此先松倉

不運(ハードラック)”と”踊(ダンス)”っちまう「間の悪い男」「バッドタイミングマン」「運の値がゼロ」「星回りが軌道計算外」「本厄よりひどい後厄男」

4月1日のツーリング beginning その1

今年、自分には何が出来るだろう。

v7yukikaze.blogspot.com

それを考えさせてくれた記事でした。

本当は良いコメントを書くべきだと思うのですが、どうにもコメントを書くのが苦手で、このような紹介という形になってしまった事をお詫び申し上げます。

 

 

相変わらず寒いままの北海道。

今日も寒い。

最低気温は氷点下で、路面凍結の心配もある。

それでも走り出した。

今年はまだ先が見通せない。

それに、一度寒さを理由に走り出さずに後悔した事を忘れていない。

月に一度の定期診断を終えて、走り出す。

 

キーオンにして、チョークを引いて、セルを回す。

マフラーから盛大に白い煙が…出ない。。。

なんでだよw

もうわけがわからない。

エンジンやマフラー内の水分だったんじゃないかと言われそうだが、オイル上がりの時と同一の煙だったので水分じゃない。

まあいいか、そう思って走り出した。

 

いつもより少し遅い出発。

車の流れはよくわからない。

週始めで、月初めで、年度初めだ。

何か起こりそうだけど、いつもどおり、そんな感じがする。

注意深く、ただオートバイから返ってくる感触を確かめる。

去年のことを思い出しながら、走らせる。

去年と同じように、走らせることが出来るみたいだ。

 

いくつか新しくした装備と、いくつか新しくなった道。

それらを確かめるために、寒い空気の中を走り始めた。