ヤフーブログの移行ツール問題

すでに告知してからかなり経過している。

 

問題と言うか。。。問題は自分の方なんだけど、RSSリーダーで更新を確認していると、ブログを訪問しない形になり移行した事に気付けなかった。

 

そういえば最近あのブログ読んでないな。。。?

という思いつきから調べてみると、もうとっくに移行していっぱい更新してるブログが結構あった。

移行前の最後の記事が、引っ越し告知では無いブログはかなり見逃していた。

FC2ブログだと移行ツールで引っ越しができないので、皆さん告知系最終記事を書くけど、移行ツールの方々は自動ジャンプ機能があるので特に告知しないままのケースが多い。

 

引っ越したらアクセス数ちょっと減ったかも。。。と思った人は、RSSリーダーで更新確認している人達に忘れ去られてる可能性がある。

と言ってももうどうにもできなくて、移行ツールを使うとヤフーブログの更新ができなくなるので、思い出してもらうか祈るしか手はなさそう。

 

引っ越した人達がほとんどアメブロライブドアブログで、SeeSaaブログとはてなブログは今の所皆無。

他のブログサービスを利用したこともあるし、今現在も利用してるけど、はてなブログはまあ微妙な感じ。

自分はグーグルフォトと連動していればまあって感じなので使っているけど。

 

数日は読んでいない記事の読破で暇つぶしできそうです。