此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

春のTW225修理計画祭り1

誰もそんな祭りなどやりたくないでござるよ!

 

 

 

購入したのがカタログ落ちてから1年後の2008年。

今年で14シーズン目に突入するハメになったTW225は、常に車体のどこかを修理しなきゃならない状態に突入している。

もうアチコチくたびれているので、色々手を入れていかなきゃならない状態。

長期大丈夫な消耗品が次々とダメになっていくよろしくない状態なんだけど、全部直すとかって話になると全部バラすって話にもなるので、ダメになったらその都度直していくしかない。

 

 

 

誰にとっても頼もしいモノタロウ全品10%オフの日にまとめて購入。

チェーンとゾイルとブレーキシューとフューエルワンとプラグとガソリンフィルターと耐油ホースと他諸々。

まとめて注文したのに配送を3つに分割された挙げ句、配送会社も3つに分割されたので受け取るのが超大変になった。

 

とりあえず一番先に届いたのはブレーキシュー。

ノーマルのシューよりもシューの面積が広いので制動力に優れていて、鳴きも少ない。

現在装着している物が減ったのでおかわりした次第。

シンコーのSR428にタイヤを交換した時にはもう減っていたので、そろそろ限界だと思われる。

 

あとは届き次第書いていく所存…ネタを小出しでござるよ。。。