此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

TW225の雨天走行後のメンテ

とりあえずマイクロモモクロスで全体的に拭き上げてからユニコンカークリームを塗りたくった。

ニコンカークリームは久々に使ったので最初完全に分離していた。

水っぽい何かしか出てこなくて焦ったけど、バーテンダーもびっくりなほどシェイクするといつもの状態に元通り。

元通りにならなかったものもある。

f:id:konosakimatukura:20220403215450j:plain

 

こいつは確か2個目の容器なんだけど、同じように囲ってる部分が裂けてしまった。

そこが裂けても一応使えるんだけど、次は100均のドレッシング入れる容器でもいいんじゃないかと考えている。

 

 

雨天走行でチェーンソーオイル仕様のTWのノンシールチェーンは激しく伸びていた。

遊び幅が規定値よりも多かったので一応引いてみたんだけど、カム式のチェーンアジャスターでは1メモリ引くとチェーンが張り過ぎの状態になってしまう。

張り過ぎはやばいので元に戻したんだけど、やはりこれは新品のチェーンに交換したほうがよさそうだ。

マイクロファイバーのウェスで狂ったように拭き上げて、チェンソーオイルを流し込んでまた磨く。

これで汚れもそこそこ取れて給油も完了する。

もうTWはノンシールチェーンを1シーズンで使い倒す方向なのでこの程度のメンテで十分だ。

CBのシールチェーンだとたまにチェンクリで結構清掃すると5万キロ以上は戦える。

 

 

微妙に残ってたフューエルワンをタンクにぶち込んで次の走行の準備は完了。

今日はとても良い天気だったので、諸兄のブログの更新を楽しみにしている・・・