此先松倉

日常が緩やかに崩壊していく様を書き綴っているかもしれない

長い充電ケーブルを購入

買ってから後悔した。

買ったのはAnkerの【2本セット】Anker PowerLine Micro USBケーブル (1.8m)。

自分はダイソーの充電ケーブル変換アダプタを使って充電ポートが物理的に破壊されて以来Anker製のケーブルしか使わないことにしている。

それはいいとして、届いたケーブルは長さこそ問題はなかったものの硬かった

いつも使っているケーブルと同じくらい硬かった。

 

そりゃそうだ、AnkerのケーブルはPowerLine+じゃないとコードがナイロンじゃないから柔らかくないんだよと…

柔らかいのが欲しかったのにやっちまったぜ! という始末。

どちらも使い方次第で一長一短があるけど、部屋の中で使うやつは柔らかいほうがよかった。

足元に充電器があって、テーブルの上までスマホを持ってくるには柔らかいほうがよかった。

だがもう開けてしまった、商品は開封してしまった、時すでにお寿司。

 

ただ、充電ケーブルはいろいろな場所で使うのであっても困ることはない。

今回は悔しいので過去に買ったマグネット充電ケーブル柔らかナイロンコードを引っ張り出して使うことにした。

防水仕様のスマホにはコネクタを挿しっぱなしに出来ないので何とも使い難いけど、コネクタを抜いてしまえばいいだけ。

次はちゃんとAnkerのナイロンのケーブルのやつを買おう。